THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 職業としての政治

2010年5月11日火曜日

職業としての政治


このマックス・ウェーバーの書物(講話集)、是非読んでいただきたい。
政治とは何か、政治家とか如何なるものか、よーく解るはず。
政治家、良い職業であってはならない。
現在の地位、収入、投げ打って、人の為に尽くすのが政治家。
国会議員たる者、その資格、ただ一つ。
国家の為、いつでも死ねる覚悟あるか、である。
●物書きとして限界感じ、政界へグループ・・・石原慎太郎、田中康夫、猪瀬直樹(コイツもそうだね)
●学者として限界感じ、政界へグループ・・・舛添・竹中、田島陽子、猪口ドラエモン等々
●スポーツ選手として、指導者として、終わっちまったので政界へグループ・・・橋本聖子、荻原健司、
今回の谷亮子、中畑清、堀内恒夫、昔のアントニオ・猪木、江本孟紀、旭道山等々。
今回の参議院選、その他杉村大蔵、三原じゅん子、敏いとう、桂きん枝、庄野真代等々、
軽すぎて、もっと真面目にやれ~。

ワールド・カップ、メンバー発表。
1998フランス大会、三浦カズ落とした、憎っくき岡、コイツはダメ、顔もダメ。
何故コイツ監督なのか?理解不能。
期待出来るのは、ロシアから帰ってきた本田圭佑だけだよ。

東証、アメ爆上げなのに、どうにもなんない。
8411みずほ、8000億のファイナンスだそうな。
これは良くないね~・・・。
単なる株券印刷業になっちゃう。
完全にモラルハザードだよ。
その昔、発行株式数の10%までと決められていた。
そんなルールも必要だね。
強いのは、3431宮地、8029ルック辺りじゃ、ちと心もとない。
バットを短く持って、しっかと振り抜く事が大事。
大振りホームラン狙っても、打てるようなピッチャーじゃないよ。
荒れ玉なので、デッドボールだけはくらわぬよう、ご注意申し上げる。
別にやらなくても良いかもね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿