THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: アイーーーン

2008年10月3日金曜日

アイーーーン

昨日のアメ、売り方、冷静だわ。
ナス、9/29安値切り、ダウ、SPも安値目前。
嫌な形になった。
良いとか悪いではなく、損金の穴埋めに売らざるを得ないのが、現状。
今夜、下院で金融安定化修正案採決。
通っても通らずとも、アメの深刻な事態に変りなし。
昨年、自ら住んでいる住宅価格、3年で倍になったと、米在住の妹言っていた。
米の住宅ローン残高、約1200兆、サブプライム、解決の道険し。
消費の落ち込み、更に拍車かかりそう。
車がヒドイね~。

東証、買い手不在。
国内投信、解約相次ぎ、換金売り顕著。
本日設定の某利回り株投信、上限200億、集まったのが1000万とか。
ヒドイ、ひど過ぎる。
証券会社、何やってんだよ~。
我々の時代、投信の未達なんざぁ、一度も見た事も聞いた事もない。
何の為に、高給育んでいるのか、しっかと考えよ~!!
トヨタの下げキツイ。
当然だね・・・。
サワガニファンドの、組み入れ金額トップがトヨタ。
引っかかったか~オジサンファンド、何を自慢しても、
指数と同じか、それ以下のパフォーマンスしか得られない。
去年も約マイナス25%。
よくそんなに損出来るね~。
そこから学ぶ事は、ただ一つ、ナンピン買い下がりはいけない。
サワガニ、バフェットの真似してる様だが、所詮、価値判断能力が違う。
SB、売りでやられてるのはこれだけだよ・・・。
俺が腐すと上がるのが、魔女SBの特徴。
誉めちゃおうかな~。
昨夜、いろいろ調べていて、興味深い事に気付いた。
造船四社、即ち、重工、IHI、川重、三井造、PBR大差なし。
商社も同じ、住金除いた鉄鋼も同じ。
結局、PBR高かった銘柄の下げがキツイ。
アーム、住重、任天堂、いすゞ等々。
何度も良い戻り入れているので、安値買いが勝ちパターンになっている。
そう何度も何度も、同じ局面はないよ。
今夜のアメが怖い。
よって、矛盾するが、後場怖いトコあれば、3連単で少し入れたい。
俺って、実にいい加減だね・・・。
相場に信念全くなし。
言うことは、毎日コロコロ変る。
変態かも・・・。
小松、商事、弱いね~。
もう嫌になってきたわ~。

今週もお疲れ様でした。
アイーーーン、意味不明な叫び。

0 件のコメント:

コメントを投稿