THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 氷河期

2008年3月27日木曜日

氷河期

打つ手無しの福田内閣。
一度下げたガソリン税、4/29、3分の2使い、衆議院で再可決。
こんな絵図書いても、自民若手議員、造反の動き。
そりゃそうだ、一度25円下げたもの、元に戻したら、国民から総スカンだよ。
日本の害、古賀誠、二階某、だわさ青木、共々、表舞台から消えてくれ~。
森喜朗もいらないね~。
菅も要らなきゃ小沢も要らぬ、ましてや要らない海部俊樹&羽田孜&渡部恒三・・・。

一方、クソ石原慎太郎、ハシにもボウにもかからぬ公明味方に、400億追加出資押切る。
銀行経営に対し、慎太郎、何が解るの?
議会も同じ、素人集団に何が解るの?
プロ集団でも難しい銀行経営、官が出来る訳ないじゃない?

桑田真澄、引退宣言。
野球に打ち込むひたむきな姿、良い選手だった・・・。
今後、良い指導者になるだろう。
ジャイアンツに戻らず、オリックスの監督でもやって、パリーグ盛上げてくれ~。
あの嫌味で根暗な野村の楽天も良いな~。

そして東証、全く取れる気がしない。
昨日、執行猶予ならぬ、無罪判決取ったよ~。
JALの逆日歩、わずか80銭、久々に快感。
本日の日経、ろくな記事無い。
●TDK、下方修正
●オンワード、減益幅拡大
●オルガノ、50%減益
●NIPPO、純利益60%減
●パソナG、24%減益
●健康HD、営業益98%減
●アンリツ、43億円の最終赤字
●蛇の目、経常68%減
●藤ゴム、1店減益
てな感じで、業績悪化のニュースばかり。
今3月期決算発表、そして来3月期の見通し、考えただけでゾッとする。
業績悪化顕著。
プレミアム付いている値嵩、減益時、株価上には行かないよ~。
前場の新日鐵、結局ダメだよ~。
全体の代金膨らまず、鉄の相場になり難いとみる。
氷河期、大きな下落は考え難いが、代金の落ち込みは間違いなく起こる。
要は、薄商いで、ボラ無くなる。
これが一番困っちゃうよな~。
それが、すぐそばまで来ている。
気を引き締め、甘い仕掛けやらぬよう、ご注意申し上げる。
含み損、絶対持たぬこと。
株価に逆らわぬこと。
そんな感じで、対応して・・・。
後場は止めだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿