THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 嫌、嫌、嫌

2006年7月24日月曜日

嫌、嫌、嫌

東京製鉄、四半期決算、嫌な数字だね~。
通期見通し、据え置いたが、どう見ても下方修正必至。
所詮、鉄セクターは、市況産業。
「市況産業、レシオで買うな」
言い替えれば、レシオで割安感出たら、終わり。
個別企業業績、下に行きそう。
業績不安が、相場に暗い影落とす。
アメ、ストックオプションの権利付予日をめぐる詐欺事件。
提訴されたのは、外部記憶装置大手のブロケード、コミュニケーション、システムズ。
その他、80社を同様の容疑で調査中とか。
これは悪材料だよ。
東証、いよいよ買えるもの、無くなってきた。
やるもの無い時は、高見の見物。
本日も、鉄セクター、三連単方式、広く薄く空売り。
7/27も気になる。
北朝鮮、テポドン、又やる可能性ある。
中東紛争も嫌だ。
嫌、嫌、嫌の三点セット。
指数、6/14安値 14045円、切る可能性出てきた。
当面、7/18安値、14437円の攻防戦。
指標銘柄、SB1894円、野村1912円、 NEC545円、に注意。
同じ指標銘柄でも、みずほ、新日鉄、NTT辺りは、随分高い所にいるわ。

異常気象、集中豪雨、九州で猛威。
リズ、無事か~?
梅雨明けは、来週だそうな。
来週って、もう8月だよ~。

てな訳で、後場も手出し無用。
値惚れの買い、厳禁の局面。
特に、中味の無いヤツ。
ひどい代表は、東証二部ジェイ・ブリッジ、546円で第三者割当増資発表、結果、払い込みありませ~ん。
こんなのアリかよ?
東証、即、管理ポストへ入れなきゃ駄目だよ。
合併発表時も同じ、合併比率発表まで、管理ポストへ。
そうすれば、個人投資家、泣かずにすむ。
トーメン、豊田通商、この時がそうだった。
何の役にもたたない東証理事長、いっそ、無給の名誉職にしたら?

0 件のコメント:

コメントを投稿