THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 世襲

2021年10月14日木曜日

世襲

河村建夫氏(78才)元官房長官、山口3区選出、引退表明。
素晴らしい決断かと思い気や、長男が自民党の公認で、衆議院比例代表で出馬とか。
何だよ何だよ~また世襲かい・・・?
建夫氏の人柄は素晴らしく、ちと世話になった事がある。
一門の一人を、衆議院の自民党候補として、公認してくれたんだわ~。
お嬢さんが美人で、素晴らしい笑顔で、とても魅力的。
政界パーティーで2度程お目にかかりました、お嬢さんに。
世襲はもういい加減にしてくれねぇかな~。

米ナス0・7%高、G3で足好転。
ダウ変わらずも、陽線ケツ下げで今いち。
3指数とも足に魅力なし、美しくない。

東証N225、285円高(1・01%高)にも関わらず、主要銘柄でマイナスの弱い銘柄多々ある。
メガバンク3行&野村、トヨタ(7203)、三菱商事(8058)、三菱重(7011)等々。
船株3社、ダメだわ~。
10/5安値切ってはいけない下の節、商船三井(9104)と川崎汽船(9107)切ってしまった。
日本郵船(9101)は何とか切らずに踏ん張っている。
足はダメ。
弱気の個人投資家、投げさせられる怖い局面、ありそう。
大損だわ・・・弱気筋は。
石油株、INPEX(1605)、JXTG(5020)、出光興産(5019)、いずれも陰線ケツ下げでダメ。

東エレク(8035)10/8の戻り高値47840円、10円抜け強いが、前段あまりにも悪過ぎ。
これも弱気の個人投資家、安値の買いかなり入っているのかも?
弱気筋の買い平均値、根拠なき算出50520円と出た。
戻ってもその辺りが限界だろう。
三菱自(7211)よう振るわな~、352円抜け足絶品も、全くやる気しない。
日立(6501)おかしな動き、N225、100円超の高寄りも、放れてケツ下げの42円安で寄った。
その後陽転、悪い方でおかしい。
資生堂(4911)昨日B4のこのクソダメ足で、何でここまで戻るの?
日立と同じ、理解不能な動き。

売買代金1兆330億、値上がり873銘柄、値下がり1198銘柄。
両指数プラスにしては、値上がり銘柄多すぎ。

1つ忘れちゃったわ~昨日から・・・。
理解出来ないのは、グローバルウェイ(3936)、9月末に1株を5株に分割。
それが11/4付けで又々3分割。
無配で何の為の分割だか、意味不明。
自己資本2・5億円、売上16億円、無配、それがPBR121倍まで買ってきた。
いずれ10分の1位までの大暴落必至。
よくやるわな~こんな銘柄を・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿