THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 下げ過ぎ

2021年10月5日火曜日

下げ過ぎ

米安で、東証厳しい下げ。
一時984円安まで、N225下落、大引けは786円安(2・77%安)
TOPIは1・75%安。
売買代金1兆8400億、値上がり224銘柄、値下がり1914銘柄。
8/23のS点27193円まで、もう幾らもないところまで下落。
感覚では、ちょっと下げ過ぎじゃない?
本格反騰は無理でも、自律反発は、本日後場からでもありそう。
日銀、ETF、701億買うんじゃない?

米ナス2・14%安、B3で超悪。
下の節7/19安値14178Pまで、あと3Pまで下落。
大引けでこの節切るようだと、非常に厳しい。
ダウ、0・94%安、陰線もケツ上げ。
SP500、1・30%安、B2で悪い。

主要銘柄、アップルB4
アマゾン、B3も下の節3175ドルまであと2ドルしかなく、非常に悪い。
マイクロソフト、B2、
テスラ、陰線もケツ上げ、プラスで戻り高値更新し、悪くない。
ツイッターとフェイスブックが大きく下げている。
5・79%安と4・89%安。
フェイスブックは、出来高伴った下げ。

日本郵船(9101)気配出ての安寄りも、目先の投げ出切ったような動き。
8/23のA点7290円を切り、下げ過ぎの感じ強い。
本日安値7000円、目先の大底付けたとみる。
7450円を仕掛けてみた・・・軽くね・・・。

SBG(9984)5996円切り、弱い、売り方強いわ~。
トヨタ(7203)TOPI と変わらぬ下げ、足はダメ。
ZHD(4689)ザラ場9%超の下落、何か悪材料出たのかね~?
ファストリ(9983)ザラ場7%超の下落、上昇トレンドの足、ブチ壊れ。
レーザーテク(6920)&東エレク(8035)、5%超の下落も、やや戻してきた。

相場は上にも下にも行き過ぎる世界。
故に、仕掛けが難しい。
主要銘柄の直近の押し、深過ぎて、本格反騰には時間かかりそう。
下げに付き合わない事が大事。
やるもの無い時はやらない。
含み損持たない。
こんな感覚を、しっかり身につけて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿