THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 隠し子

2020年9月24日木曜日

隠し子

菅政権は短命に終わる。
1億総活躍担当大臣になった坂本哲志(69才)、隠し子疑惑、週刊新潮報じる。
まぁどうでもいい話。
石原慎太郎、やはり隠し子いたが、認知して、その男の子が20歳になるまで、
毎月20万円仕送りしていた。
慎太郎は、その子と一度も会ってないそうだ。
田中角栄も同じように2人隠し子いたが、認知して、田中姓を名乗っている。
大した問題じゃないのに、よう話題にするわ~。
あぁ~菅総理、係長にしか見えない。
全く魅力無い。

米ナス、3%の大幅安、ダウは1・92%安。
テスラ10%安、アマゾン4%、アップル4%、マイクロソフト3%安かった。
テスラの下げ厳しい、売買代金GS7400億。
アマゾン5600億、アップル4100億だった。
足いずれも悪い、先行き厳しそう。
ダウの足が一番ダメ。

東証、米安に比し、下げ幅小さい。
前場代金は1兆円。
リーダー不在で、チンタラムード蔓延。
公的買い期待と、配当取りの買いが下値支えてる感じ。
SBG(9984)、東証のテスラ的存在。
7月に高値付けた直前、信用取り組み、830万株買いの1010万株売り。
それが現在、1613万株買いの667万株売り、随分変化した。
下げに転じて、買い残が600万株増加。
整理に時間かかりそう。

NEC(6701)、6050円の節抜けてきた。
2008年高値6080円も抜けてきた。
その上の節は、2007年高値6370円。
その上は2006年の6970円と9200円。
抜けた節6050円、切るんじゃねぇぞ~、クセ悪いからな~・・・。
日本製鉄(5401)、この下落率、この出来高、止まるかも?
下落率が3%以内ならな~。
ここから下、そうないとみる。
どこかで仕掛けたい。
オンコセラピ(4564)、うんこちゃん強い。
創業者の一人で、筆頭株主の中村裕輔氏、ノーベル賞の受賞候補に。
10/5に発表。
う~~ん、続くのかね~?

東芝(6502)子会社キオクシア(旧東芝メモリー)新株発行想定価格3960円と言ったよね?
誰が言ったの?
ブックビルディング方式で2800円~3500円に決定。
推定、自社株買いに当てられる資金は500億。
これじゃ~株価上がらないわ・・・。
最初の話では、持ち株40%の内、40%を売却と言っていた。
時価総額2兆円として、2兆×0・4×0・4×0・5=1600億
最低でもその位は、自社株買いに当てると思ったのに・・・。
いい加減な事ばかり言ってるわ~。

東京エレクトロン(8035)、22日のCCで引っかかったが、地合い考慮して見送り。
あれ~強いわ~。
テラ(2191)、アンチ寺泊、やっぱりね~。
この類の銘柄、下げ出すと怖いよ~。
いつ売れなくなるか解らない。
気配出てね~。
昨夜、東証一部新高値136銘柄、ざっくり検証。
惹かれる足無かった。
新高値に、三角フラッグは無いからね~。
物色意欲そこそこあるので、割り切って仕掛けるのは構わない。
持ちには、しない方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿