THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 六本木2

2020年9月11日金曜日

六本木2

グループ・サウンズ全盛時代、別格と言われたゴールデンカップスの
リーダーだった故・デーブ平尾(平尾時宗)氏とは懇意だった。
彼の経営していた六本木のライブハウス、「ゴールデンカップ」の常連だった。
彼は大の酒好き、大のジャイアンツファンで生涯独身だった。
全く女性のニオイしない男だった。
楽しい店だったな~・・・。
ダウンタウン・ブギウギバンドのメンバーだったギタリストの和田静男氏。
この店のレギュラーメンバーで、毎日出演していた。
このギタリストは言葉にならない程の上手さ。
何とも味のある名ギタリスト。
生の音、良いね~。
ゴールデン・カップスのメンバーの一人だった、マモル・マヌー(71才)一昨日死去。
彼もよく店に来ていた。
(平尾、俺に手伝わせれば、もっと繁盛させるのによ~・・・」
なぁんて良く言ってたな~。
彼の歌は良かったよ、甘くて・・・。
六本木でもう一人、縁が深く親しかったのは、ブロードサイドフォーのメンバーだった鶴原俊彦氏。
このグループは、著名な映画監督、故・黒澤明氏の息子、黒澤久雄氏がリーダーだった。
鶴ちゃんも歌唱力抜群、英語力も抜群だった。
上手かったな~。
鶴ちゃんの結婚式に、鬼社長と二人で出席、随分昔の話。
鶴ちゃん、どうしてるかな~?
彼は九州の薬品卸問屋、「鶴原薬品」の息子だった。
現在は九州東邦という社名に変更。
何だか縁が深いね~。
この東邦薬品も大昔の社長が・・・。

米、寄り強かったが、もたず安く終わった。
当然でしょう・・・あの足で簡単には戻らない。
アップル、アマゾン、SJIラッパ出し、足悪い。
テスラ、陰線でケツ上げも、ダメだと思うが・・・。

東証、米と異なり、大して上げてないので、大して下げない。
物色意欲だけは旺盛。
メディアリンクス(6659)、JQ、シェア561万株、自己資本15億円。
アマテイ(5952)、東証二部、1200万株の11億円。
パワーファス(5950)、東証二部、1800万株の15億円、3年連続赤字。
Aiming(3911)、東証一部、3700万株の15億円、今年で5年連続赤字。
日本テレホン(9425)、JQ、340万株の6億円。
ようやるわな~こんなの・・・。

日本電産(6594)、アンタは強い、日足、広~いBCブリッジ。
9262・5円抜け、実質、上場来高値更新。
楽天(4755)、アンタも強い。
商船三井(9104)、日本郵船(9101)、アンタ方も強い。
SBG(9984)、安寄りも強い。
神戸物産(3038)、アンタは弱いね~、好業績発表もダメ。
小売業、技術感じない。
物色対象がその日暮らし、先行き全く不透明。
強い足を仕掛けた方が良い、それは常に変わらない。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿