THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 石破茂

2020年8月31日月曜日

石破茂

先週金曜日の2時過ぎ、安倍総理辞任表明で、相場急落。
N225、瞬間614円安まで売られる。
引けは326円安まで戻す。
安倍総理、辞任しても、石破さん以外の人なら、政策全く変わらないと思う。
石破氏が総理になる可能性、ほぼゼロでしょう・・・。
仮に石破氏が総理になっても、何も出来ないでしょう。
党内じゃ人望ないからね~。
二階さんも無いけど・・・。
二階派の元官房長官、河村建夫氏、お嬢さん、堂々としててな何とも魅力的だった。
河村さんに、自民党の公認、お願いして貰ったんだわ~、2012年の8月に。
結局、お断りしちゃったんだけどね~N君は・・・。
河村さん、申し訳ありませんでした。
N君、元気?

4年前の2016年11/9、午前10時頃、米大統領選、トランプ氏勝利の報道。
N225、前日17171円が16111円まで急落、大引けは16251円。
翌日11/10、寄り付き16562円で、大きく高寄り。
大引けは17344円、1日で全て埋めた。
同年12/21、N225は19529円まで上昇。
今回の東証はどう動くのか?

あっさり戻したわ~、N225、446円高。
売買代金は9900億、上昇率に比し少ない。

強いのは商社。
バフェットが、5大商社を5%チョイ取得との報道。
長期保有で、その内どれかを価格次第で9・9%まで買い増す可能性ある、とも発言。
はいはい・・・好きにしないや~。
買い買わないなんて、大ファンドが言う必要無し。
手放す時は言うんですか?
日本株買ってくれたのは実に有り難い。
売買代金ランキング見ると、リーダーの存在感じない。

三菱UFJ(8306)、2億株位出来ないかな~。
東芝(6502)、どうしたんですか~この弱さ・・・。
何だか本気でやる気起こらない。
野村(8604)、出来高470万株、これじゃ~ね~・・・。
次の総理が決まるまで、動き無いかも。
決まっても動きないかも?
もう寝かして頂きます。
金曜日のようにはならないでしょう。
シャープ(6753)、1320円切り、降ろされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿