THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 相場素人

2020年8月26日水曜日

相場素人

周りがテスラで大儲けしているので、ついつい2128ドルで買ってしまったそうだ。
知人の米国人の相場素人が・・・。
何となく解るね~その心理。
「あんた~、パチンコなんかしてないで、株やらなきゃダメよ」
1989年末、パチ屋で耳にした、おばちゃん同士の会話。
素人が、多数参加し出したら終わり、それが相場の世界。
テスラ、昨日の売買代金5700億、アップルもケツ下げで5700億。
テスラは大天井付けたとみる。

東証、昨日、マザースマイナス銘柄、代金100傑以内で64銘柄あった。
N225、300円以上高かったのに・・・。
マザース相場、完全に終わったかと思い気や、本日良い戻り見せている。
東証全体のティック回数ランキング30傑、マザース銘柄が9銘柄入っている。
そう続くとは思えないが・・・。
昨日弱かった任天堂(7974)、あっさり復活。
年初来高値更新して強い。
当日になってみないと、サッパリ解らない地合い。

みずほFG(8411)、前場出来高2756万株、ひどい出来落ち。
昨日は8000万株あった。
SBG(9984)、大きく高寄りして強い。
25日線大きく抜けてきた。
この銘柄だけは、良く解りません。
東芝(6502)、40%所有している旧東芝メモリー、現キオクシア、10月に上場とか。
上場時の時価2兆円超えるとか。
えぇ~っ、4兆~5兆って言ってなかった~?
報道はいつもいい加減。
東レ(3402)、昨日後場の出来落ち、ひどかった~、やっぱりダメ。
日本航空(9201)、東電HD(9501)、IHI(7013)、みずほFG(8411)、
これらもひどかった。
パンパシHD(7532)、8/12に発表した21年6月期の決算見通し、
売上営業利益ともプラス1%予想。
伸びが無い、魅力無し。
昨日、ブッ高値圏でSJIラッパ、こりゃダメだろう。

前場代金8300億で、またショボくなった。
その日暮らし相場、全く変わらない。
出来ショボで、そう下はないと思うが・・・。
N225、節23338円抜けたら、戻ってきちゃダメです。
ともかく出来高が足らない。
シャープ(6753)、あれ?前場あった1275円ヤリ、24万株、無いわ~。
1270円ヤリが20万株ある。
売り板が魅力的。


0 件のコメント:

コメントを投稿