THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: SP500

2020年7月13日月曜日

SP500

昨日のフロリダ州のコロナウイルス感染者数、何と15000人とか。
これは驚くべき数字。
州別では、ニューヨーク州の過去最大の12000人、大きく更新。
こんな状況で、フロリダ州オーランドにある「ディズニーワールド」再開。
大丈夫かい・・・?
オーランドに長年住んでいる実妹と、二人の甥とその連れ合い、ちと心配。
甥っ子二人には子供いない。

昨日の東京都の感染者数204名、4日連続で200人超え。
死者は、ほとんど出ていない。
ただの風邪か~?
なぁんて甘い考えも、頭よぎってしまう。

米ナス、3日連続で史上最高値更新。
テスラです、恐るべき強さ。
売買代金も推定1兆円超えている。
3月のスタート地点が432ドルなので、先週末の終値1544ドル、ザックリ3・5倍。
どうやらSP500に採用されるとか。
それで様々なファンドが入れてるんじゃない?
ヤングちゃんに聞きました。
そろそろテスラも終わりくさいけどね~。
好材料しか言わない。

東証、真ん中戻ってる。
N225よりTOPIの方が強い。
日本製鉄(5401)、前場出来高300万株、6/17以来ちょっと出来てきた。
ただ前段の足今いち、続くのか、ちと疑問。
7/7高値1042・5円は抜けてきそう。
パナソニック(6752)、テスラにバッテリー供給してるんだよね?
それにしては動き鈍い。
1000円ヤリが15万株、しょぼいね~。
戻り高値1017・5円見えてきたが、出来高もうチョイ欲しい。
ソニー(6758)、強い強い、TP8205円なので仕掛ける気起こらない。
もつのかね~?
代金はSBGに次ぐ第2位で、出来高もまずまず。

SBG(9984)、売上減は米携帯子会社スプリントの連結外れ、だそうです。
これもヤングちゃんが教えてくれました。
まぁこの強さ、いつまで続くのやら・・・。
これがリーダーなので、常にこの動きに特注。
東京エレクトロン(8035)、7/10の日足最悪、本日下げて然り。
日本通信(9424)、中身無いのにようやるわな~、終わったようだが。
5年連続赤字、企業そのものに問題ある。
ファミマ(8028)、伊藤忠の提示したTOB価格2300円。
7/10の寄り付き何と2390円、理解に苦しむ。
それだけ金余り現象なのかね~?
押し目買いが有効な地合い、嫌だ嫌だ。
空売りはこの地合い合わないのかも?
SBGはその日暮らしで、何度も空売ってるが・・・。
持ち越しはしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿