THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 政治家

2020年7月7日火曜日

政治家

九州の大雨、被害ひどい。
1時間の降雨量100ミリなんて、超異常現象、日常化。
若い世代に政治託したい、と心から願う。
70才以上の年寄りでは、未来、真剣に考えない。
現状のままだと、地球温暖化現象、更に加速し、
とんでもない事態になってしまう、可能性大。
二階さんは81才、引退しないや~。
麻生太郎は79才、引退しないや~。

J・F・ケネディー氏、米大統領になったのは43才。
クリントン氏は44才だった。
フランス大統領エマニエル・マクロン氏は39才で就任。
アイルランドは昨年34才の女性首相誕生。
日本国の初代総理、伊藤博文氏、44才だった。
40代とは言わないが、せめて50代前半の世代に託したい。

アメ、強いわ~、ナス史上最高値またまた更新。
テスラ、何と13%上昇、びっくりぽんや~。
時価総額でトヨタを抜いている。

東証、昨日400円高も、代金1・8兆円でショボかった。
25日線、N225は抜けてきたが、TOPIは抜けない。
本日、指数さすがに弱いが、SBG(9984)、強いわ~、出来高も充分あって。
これに東京エレクトロン(8035)、レーザーテック(6920)、任天堂(7974)でビック4か?
昔から値ガサ大嫌いなので、どうにも合わない地合い。
3桁の銘柄が良いんだけどな~。
意味不明な、根拠なき株式併合なんか、やりやがってよぅ・・・。
一番大事な株価に、意味もたない市場になっちまった~。
誰が決めたの?

アドバンテスト(6857)、あんたも強い。
6840円抜けると、2006年高値7750円まで節無し。
代金も8位だわ~。
日本取引所(8697)、シェア5億3600万株(シェアとは発行株数)
市場に出てる売り総株数、何と11万株、何じゃこりゃ~?

鉄鋼関連と薬品が、本日弱い。
その他、真ん中が弱い。
日産自(7201)、ケツ下げちゃって、何だこりゃ~、この弱さ。
ソニー(6758)、三菱商事(8058)、ブリヂストン(5108)、東京海上(8766)等々もケツ下げ。
訳の解らない地合いなので、日銭稼ぎ以外、やらなくて良い。
どうせ幅取れないんで・・・。
もう寝る。
暑いね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿