THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 売り板24万株

2020年7月9日木曜日

売り板24万株

米、老舗紳士服ブランド「ブルックス・ブラザーズ」破綻。
創業は1818年だそうな。
ブルックス・Bと言えば、懐かしいね~。
大昔、このブランドの日本代理店、確かダイトウボウだったかな~。
そこの部長を、台風の日に拾ってあげて、一泊させた。
大雨の中、ズブ濡れになった男が、信号待ちしている車に、
一台一台、乗せてくれと頼んでいた。
・・・誰も乗せてあげない。
私が拾ってあげた。
台風がきた日で、凄い大雨だった。
B・Bで思い出した。

前法務大臣、河井克行、案里夫妻、起訴される。
克行は、男としては情けない野郎だ。
何で奥方守ってあげないの?
奥方の罪まで背負うのが、男の仁義でしょう?

SBG(9984)、東証一人で背負ってる、まさに東証の男の中の男。
その男、昨日、6055円切り空売りし、持ち越し。
本日、安寄りなら乗せるつもりだった。
あれれ・・・気配出て高寄りだわ・・・。
仕様がなく寄り付きLC、相性の悪さ、抜群。
どうにもならない。
2000年の9月に11000円位から空売りして、大儲けした経験があるので。
2000年2月、ITバブルで198000円の高値付け、その後大暴落。
2001年の1/8、2980円の安値付けたのが、忘れられない。
現在の分割に当てはめると、17780円=2980円は。
2001年の1/30に8000円まで戻したのも、懐かしい。
相場というのは、下げだしたら、10分の1になるのも普通。
売り板もそこそこある、6300円ヤリ、27万株あった。
流動性もあるね~。
そろそろ大天井近いとみてるが・・・また売りを狙う。

真ん中が弱い。
三菱UFJ(8306)、日産自(7201)、トヨタ(7203)、日立(6501)、
日本製鉄(5401)、三菱地所(8802)、東電HD(9501)等々。
日本株、売り方も結構いる。
SBGのテカ、レーザーテック(6920)、高値更新し強い。
これも全くやる気しない。

テラ(2191)、どうでも良いが、ここ仕掛けてる仕手筋、思いの外、力ある。
昨日1300円時、1450円ヤリ24万株出ていた。
本日、1350円位の時、1475円ヤリ、24万株やはり出ていた。
取ってくるんじゃねぁか~?・・・と頭よぎる。
空売り出来る、そこそこの銘柄だったら、1350円辺り、仕掛けたね~。
予測通り、24万株取ってきて、1599円まで伸びた。
どうでも良いけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿