THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 愛国心

2019年2月6日水曜日

愛国心

18年前の1991年、湾岸戦争勃発。
当時、甥っ子のケネスが、我が家に長期滞在していた。
「国家の為に戦う」と突然言い出し、米国に帰国。
そして志願して戦地へ。
本当に戦地へ行っちゃったよ・・・。
その愛国心、恐れ入りました。
普段は物静かでボ~ッとしている彼が・・・。
その愛国心、どこからどうやって生まれるのか?
それは米国は青少年を大事に大事に扱っているからです。
日本国、児童相談所ってのは、何やってんのかね~?
命かけて、もっと真剣に子ども守れや~!
野田市の心愛ちゃん(10歳)、本当に心底哀れ。
国家の宝、子どもを真剣に守らないと・・・。
愛国心、日本人の若者にあるのかね?
ワシャあるよ!!


東証、もっと顧客を真剣に守らないとね~。
アメ、驚異の強さ。
12月の下げ、ほぼ埋めてしまった。
東証は強さ感じない。
指数上がってるだけで・・・。
毎日毎日、地合い日替わり。
なかなか続かない。
SUMCO(3436)、19年12月の見通し今いち。
安寄り、叩かれ、前日安値切るも、その後切り返し。
出来高伴って強い。
売りで見ていたが、あまりの強さについつい衝動買い。
衝動買いなので1600円に並んで、食わせていただきました。
半分だけ・・・残りも降ろされました。
出来高は凄い。
アンリツ(6754)、アンタは強いね~。
決算発表で高寄りした1/31以来、本日で5連騰。
2002年以降の、全ての高値抜けてきた。
出来高も充分ある。
押しても案外続くかも。


セガサミー(6460)、大幅下方修正。
パチンコ関連お先真っ暗。
我が県のパチンコ屋の件数の推移、調べてみた。
20年前に比し、何と40%減少。
パチンコ関連は、幾ら下げても手出し無用。
サンバイオ(4592)、本日も踏ん張っている。
昨日のティック回数、何と10万4073回。
これ史上最高かも?
人気があるね~。
SB(9434)、この高寄りは何ですか~?
その後全くダメ。
コイツはダメでしょう・・・。
ガンホー(3765)、ヤフー(4689)、出来落ちも、昨日の高値抜けて強い。
もう全くやる気しません。
パナソニック(6752)、やっぱりね~、出来高伴って良い戻り。
足今いちだが、中身に魅力感じる。
アンジェス MG(4563)、急騰してS高。
良く解りません、こいつも一方通行なので、どうでも良い。
ようやるね~こういうのを・・・。


ソニー(6758)、弱い弱い、弱いにも程がある。
全ての節切ってしまい、4039円まで下に節が無い。
チュッチュで測ると4200円位で止まりそうだが。
ZOZO(3092)、弱い、こいつの下の節は1632、1465、1058、どこまで下がるか?
経営者がチャラチャラし過ぎ。
社会を敵に回しちゃう。
幾ら下げても手出し無用。
不動産関連、88☓☓属、業界悪い悪いと聞いているが、下げない。
否、上げている。
ケネディクス(4321)、ここまで強かったが、この板の薄さに驚き。
2013年~2014年当時は、買い残が5000万株、売り板は1値に20万~30万株あった。
こんな薄い板じゃ、やる気起こらない。
ちょっくら気になったのが川崎汽船(9107)。
出来高調べてみた。
2013年当時は1億株位常時やっていた。
現在の株数に換算すると1000万株だね。
併合後の出来高の最高は、260万株。
あくまで前日比プラスの時。
日本郵船(9101)、商船三井(9104)に比し、一番出来ている。
昔は大好きだった・・・今やショボショボの売り板、何だこれは~?
相場で一番大事なのは出来高。
LCの要因は、大半が出来高不足。
千代建(6366)、あんたは何で上にくるのか、理解不能。
どんなファイナンスするのかね~?











0 件のコメント:

コメントを投稿