THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: バイキング風和食

2019年2月12日火曜日

バイキング風和食

昨日、14期生MTルビ~ちゃん来訪、2人のイケメン野郎をお供に連れて。
(このMTについては、一切の質問は受けません。)
鬼社長と5人で、メイタ食堂へ。
バイキング風和食、良いね~。
5人いれば、多様な料理、注文出来る。
カツ丼、5人で食うと、少量で美味いね~。
ルビ~ちゃん、素晴らしい食欲、25歳?だから当然か~・・・?
食うわ食うわ、それは見事でした。
美味い美味いを連発、お供2人も美味そうだった。


先週末、あれほど弱いと感じさせた地合い、本日一変。
地合いも日替わりです。
これが良いとか、あれが良いとか、自分で決めちゃダメ。
良いと思っても良い決算数字出しても、気配出して安寄りするようでは、相場としてダメ。
良いから買う、悪いから売る、この感覚はダメ。
強いから買う、弱いから売る、これが正しいのです。
7円→15円に増配、これで売られているのがケネディクス(4321)。
サプライズある増配、この好材料織れ込んでたのかね~。
それにしても、ちと売られ過ぎ。
自社株買い期待ハズレたのかも・・・?
ルネサス(6723)、非常に悪い決算見通し出すも、大幅高寄り後S高。
ファンダ素人では判断難しい。
悪材料出ての高寄りは、相場として強く、とても魅力的。
相場っちゅうのは解らんね~。


東電HD(9501)、節652円切ってから上昇。
いやらしい動き、出来高に全く魅力無く、引かされている仕手筋、支えているのかも?
東芝(6502)、弱い、なかなか良い戻りしていたが、本日の下落で足ぶち壊れ、当分ダメそう。
JX(5020)、将来売上50%減と社長コメント。
将来性真っ暗で、大幅安。
ある外資系証券、市場縮小業種は絶対仕掛けてはいけない、という社則あるそうな。
こういう取り決めも、非常に参考になる。
ZOZO(3092)、ライトオンその他もう1社の上場企業、取引停止とか。
本日は悪材料にめげず、出来高伴って良い戻り。
単なる自律反発かも・・・。
ソフトバンクG(9984)、売買代金圧倒的にトップ。
ボラ小さく、丁度良い休みかも。


日本カーボン(5302)、S高買い気配。
19年12月見通し、本当にこんなに出るんかね~?
今いち信用出来ない。
この強さに引きづられ、その他の黒鉛電極関連、
東海カーボン(5301)、SECカーボン(5304)、昭和電工(4004)も大幅高。
コイツ等の業績見通しは、全く信用出来ないが。
大塚家具(8186)、1月の売上高、前年同月比25%減とか。
それにしては株価ずいぶん高いね~。
中国系企業、本気で支援する気か~?
決算発表してない銘柄は手出し無用。
何が出るか解らないので。
サンバイオ(4592)、ケツ下げちまって、戻り相場終わったようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿