THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: いきなりステーキ

2019年2月15日金曜日

いきなりステーキ

おはようございます。
今朝、何と7時に起きてしまった。
売り持ちしてた銘柄の決算が昨日出て、予想通り超悪だったので、
大いに期待して、目覚めちゃった~。
ところが、期待に反して下げんのよ~。
S安位やると思ってたのに・・・。


とても気になったのは、アンリツ(6754)の足。
気に入らねぇ~、目先天井付けたかもね。
本日、気になったのは三菱UFJ(8306)、2/8安値567・9円、切っちまってはね~。
激弱、大引けで切るようだと、急落も充分ある。
コイツがシャンとせんとね~。
一方、地銀の事件物、スルガ銀行(8358)、出来高伴って急騰。
決算発表で悪材料出尽くしかも。
静岡銀行(8355)、何をやってんだか・・・。
外債残高3970億から2861億に削減し損切り。
アンタ等銀行でしょう?
こんな膨大な金額、バクチ打ってて良いの?
栃木銀行(8550)、オメェも何やってんだよ~。
ドル建て外債の売却損が35億円とか。
含み損も50億近く抱えているそうだ。
一体幾らの銭投じてるの?
銀行は融資して利ざや稼ぐのが仕事でしょう?
ダメだこりゃ~・・・。


昨日の決算チェックで、一番悪く感じたのはコカ・コーラウエスト(2579)。
19年12月期、350億のコンセンサス営業利益予想、127億に減額。
同じくTHK(6481)、540億→280億。
共に悪いね~。
もう1つ気になったのは、食い逃げステーキではなく、いきなりステーキ(3053)。
ペッパーフードって言うんだね。
18年12月期、米出店失敗して、税引赤字転落。
今期見通し、営業利益で45%の増益予想、強気です。
じっくり考察すると、ダメだと思う。
200店舗の新規出店計画、売上はプラス300億。
ざっくり1店舗当り1・5億円の売上。
月25日営業計算、1日当りの売上計画は50万円。
そんなに客来るんかい?
ジローちゃんは、奥さんと行って、とてもまずかったと言っていた。
コイツは空売りじゃねぇか~?


昭和電工(4004)、決算発表がコンセンサスで、気配出ての大幅安寄り。
ザラ場戻しているが、どうかな~、ダメだと思う。
東電HD(9501)、もうお前は死んでいる。
大きく捉まっている仕手筋が、支えているようだ・・・そんな感じ。
東芝(6502)、指数安に反し強い。
この前段ダメ足じゃ~、期待出来ない。
ZOZO(3092)、あ~~ん安寄りから頑張るね~。
実質赤字なんて噂もある。
相場としては、ちと苦しいかも。
ソフトバンクグループ(9984)、ケツ下げずに踏ん張っている。
動き大人しく今後どうなるのか?
そろそろ押し目つくりそう。
太陽誘電(6976)、おめぇさんも頑張るね~。
インチキチュッチュだと、一昨日高値2595円、TP届いている。
もう良いんじゃねぇ・・・。


サンバイオ(4592)、チョロチョロ動いているが、おまえももう死んでいる。
オリコ(8585)、あんりま~112円ですか~?
2012年のアベノミクス相場のスタート地点に戻っちまった。
あまりにも弱過ぎて、何か大悪材料あるのかも?


今週もお疲れ様でした。
決算発表チェックでちかれたび~。



0 件のコメント:

コメントを投稿