THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 広報

2019年2月18日月曜日

広報

JRAただ一人の女性騎手、藤田菜七子ちゃん(21歳)、初のG1レース挑戦。
菜七子~、ダートなんで、もう少し前に付けた方が良かったんじゃない?
騎乗はオーソドックスで、素晴らしかった。
武豊は昔から姑息な騎乗多く、どうにも好きになれない。


本日は二階と細野を叩こうと思ったが、中止。
相場の足は、美女に例えると解り易い。
この話は又の機会に。
良い足は、ドキドキ~ンとくるような美女は、極少とだけ伝えておく。
日本の女優さんで、一番美しいと思ったのは誰ですか?
昨年だったかな~、一昨年だったかな~?
そんなアンケート結果あった、年代別にね。
10代・・・北川景子
20代・・・北川景子
30代、40代、50代・・・北川景子
60代・・・吉永小百合
私は、う~~ん、特定出来ません。
先日、「いつでも夢を」歌っていた19歳当時の吉永小百合さん、
その美しさ、そのオーラにびっくり。
そんなに綺麗だったっけ~?
一度会った事あるのは、書いたっけ?
友人がさ小百合様の中学校の後輩だったので、家まで訪ねた行った事があるんです。
ほんの短時間だったけど、50センチ位の距離でお話出来ました。
当時、そんなに綺麗と思わなかってけどね~・・・。
小百合様は代々木中学の出身です。


あれれ・・・無駄話しが多くてよ~、遅くなっちまった。
東証、アメ高に引っ張られ、指数何と400円高です~。
売り持ちしていたペッパー(3053)、コイツはやはり安値更新、弱い。
新規出店200店で300億の売上増。
1店舗当り1・5億、1日当りザックリ50万円の売上。
しかし、同時に200店舗開店出来る訳がない。
平均営業日数半年で計算すると、1日当り100万円。
既存店売上ザックリ計算すると、1日当り23万円。
こりゃどう考えても見通し甘過ぎる。
まともな経営者ではない。
市場も会社の見通し全く信用してない。
コイツはダメ、まだまだ下。
ソフトバンクグループ(9984)、指数高にも関わらず、ケツ下げで前日比マイナス。
目先微調整入りかも。
三菱UFJ(8306)、先週末のダメ足から、やや出来高伴って復活。
上の節、590・5円抜けてきた。
日々、つけている10時の出来高2500万株、本年最高。
累積売り株数は528万株で相変わらず少ない。


アンリツ(6754)、やっぱりダメ、足どうにも気に入らねぇ~。
実は先週、空売って持ちにしていた。
掟では、本日の高寄りLCだが、久々に掟破り。
何だか踏む気になれなかった。
たまには掟破りもいいかい・・・?
太陽誘電(6976)、この銘柄もチュッチュでTP届いている。
押して当然かも。
スルガのアニキ(8358)、975億、自己資本削ると、1株当り純資産は600円。
ここいらでPBR0・88倍、高過ぎるね~。
先週末の日証金、粉飾の匂いプンプン。
信用新規売り409万株、買いは14万株。
先週末仕掛けた買い方、苦しいんじゃねぇか~?
J・TEC(7774)、TVでニュース流れてS高。
それにしてはドショボの出来高。
まぁどうでもいいか~・・・。
THK(6481)、あの悪い見通しでこの強さ、相場っていうのは解んないね~。
強いヤツは売っちゃダメ。
出来高伴って上にきている銘柄、ありませ~ん。
軽いノリのお遊び市場です。


本日、ちょっと感動しました。
ある会社の広報に。
昭和電工のおばちゃん広報、武田のおじちゃん広報、とても素晴らしかった。
昔は高岳の広報が素晴らしかったが。
本日は過去最高の広報、丁寧で親切で素晴らしかったです。
郵便物で概要は送ります・・・とのこと。
発行株数2100万株の小型だけど、遊んでます。



0 件のコメント:

コメントを投稿