THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 出来高

2019年1月15日火曜日

出来高

女優、市原悦子さん(82歳)死去。
とてもファンだっただけに、寂しいね~、悲しいね~。
「氷点」何年前だったかな~、TVで放送したのは?
ヒロインは新珠三千代と内藤洋子。
市原悦子さんのおばさま役が絶妙だった。
当時大人気だった内藤洋子、実は彼女の誕生パーティーに誘われた事がある。
友人が映画関係者の息子で、洋子ちゃんと知り合いだったんだよ。
赤坂のTBSビル内の喫茶店で彼女と遭遇し、2人で直接誘われた。
「行かねぇよ~」と友人は断っちまったよ。
「行こうよ行こうよ、とあれほど頼んだのに・・・」
行きたかったな~、ミーハーの俺は、鎌倉の洋子ちゃん家に。
その友人とは、知ってる人は何人もいる、「坂戸の赤鬼君」です。
赤鬼君は女性に興味がないからね~。
市原悦子さん、あと10年位生きてて欲しかった・・・。
とても麻雀好きだったそうな。
タバコも好きだったそうだ。
何だか私と似てる。
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。


哲学者、梅原猛先生(93歳)死去。
若き頃、最も影響受けた哲学者だった。
梅原先生とは、百万遍の京都大学で一度お目にかかった事がある。
戦闘能力が高く、素晴らしい学者でした。
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。


東証、予想に反し強い。
先週末、出来高に惹かれて仕掛け、持ち越した日立(6501)、本日も強い。
出来高もとても魅力的。
半分喰っちまって、弱気だね~俺は・・・。
寄り前、気配は100円安。
あれ~LCだわ~・・・と思い、成り売り注文を出す。
直前になって気配が上がってきて、変わらずまでの水準になった。
慌てて取り消し、危ないとこだったわ~。
先週金曜日、日立の出来高調べてみた。
2009年12/15に、何と2億8000万株やった事がある。
終値は併合前の価格で247円。
実はここいら仕掛けていた、234円と5円だったかな~。
上に行ったので、現引きしてホールド。
それを忘れちまった・・・気づいたのは何と1年後。
株価は確か330円位だった。
喜んで売っちまったけど、そんな事もあるんだね~。
相場は上がれば長期、下げれば短期、これが基本。
最初から長期なんてのは、愚の骨頂。


ソフトバンク(9984)、ザラ場ちと売られるも、陽線P超えてきた。
良く解らない。
メガバンク3行&野村(8604)、出来高今いちも25日線超えてきた。
出来高あればな~。
東電HD(9501)、高値767円見えてきた、良い戻りだわ。
しかし売り板が全く魅力無い。
こんな板じゃ無理だろう・・・。
そうそう、野村(8604)の売り累計も相変わらず120万株以下。
どうにもならない数量。
出来高が伴わない上昇はダメ。
先週末の決算発表、下方修正目につく。
業績は大丈夫かい?全体に・・・?
昨夜、時間かけてじっくりとCC。
良い足が見当たらない。
やる気になれる足が見当たらない。
出来高に対する洞察が大事。
LCの要因の大半が、出来高不足。
今回の日立(6501)は出来高充分ある。
9月高値3925円位までは、充分あるかも。


業務連絡
本日予定が入り、講習は木曜日に延期します。
よろしくね。





0 件のコメント:

コメントを投稿