THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 浮動株比率

2017年8月31日木曜日

浮動株比率

安静続けた為か、体調回復。
安静といっても、昨日パチンコ店に行っちまったが・・・。
ここで問題
新入社員面接、男子の場合、
ズボンの上から見た下半身、重視して採用決めてる証券会社って、ど~こだ?
これ解る人は凄いぞ~。
答えは最後に。
本日、サッカーワールドカップ最終予選、オーストラリア戦。
あまり興味無いが・・・柴犬5は観に行くだろうな~。
「黒川の手帳」休みだよ。
ハム大谷翔平、本日先発。
こっちの方が観たい。


アメ強い、特にナス。
東証、アメ高で良い戻り見せてるが、勢い全く感じず、本気でやる気起こらない。
昨日上方修正の可能性報道された日立製作所(6501)、これがちと強い。
節763・3円抜けてきて、週足3段上げ?
それやるには、爆発的出来高必要。
最低でも5日MAで5000万株位ないとね。
ケツもなめさせない、弱気な指値に買わせない、なぁんて感じの勢いが大事。
東芝(6502)、半導体部門売却、またフラフラフラフラ。
ここの経営陣は、クソだね~。
決まれば材料無くなり、人気失う。
どうでもいいか~・・・。
三井金(5706)、高値更新し強い。
押しらしい押し無く、TP測り難いが、月足チュッチュだと610円位。


とっても危険なおもちゃ山王(3441)、四季報によると浮動株比率21%、ざっくり100万株。
前場出来高800万株強、この比率は全くアテにならない。
相場っちゅうのは、上にでも下にでも激しく動けば、必ず多くの売り物出てくる。
ティック回数、東証一部二部新興入れて、ダントツのNo1、過熱感大。
発行株数500万株の超々小型が、人気一番だなんて、とても違和感。
材料はともかく、相場としては全く魅力無い。
発行株数を超える大商いしたケース、その後どうなったのか?
何処かにデーターないかな~?
発行株数に対する出来高比率上位30傑、なぁんてデーターないかな~?
抜けた日立製作所(6501)、あぁ~だらしない。
昨日くさしたみずほFG(8411)、189・3円抜けてきた。
底付いたのか~?信用出来ないが・・・。
色気無しの東レ(3402)、全く人気が無い。
やりたいものが見当たらない。
静養か~?


答え
モッコリならぬ、マッコリー証券です。

0 件のコメント:

コメントを投稿