THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ルーツ

2017年8月24日木曜日

ルーツ

何~?花咲徳栄って埼玉県の加須なの~?
それじゃ~応援しなくちゃ・・・。
気づいたのは、2回の表だった。
亡き母の父、即ち私の祖父が加須の出身。
埼玉県勢、99回大会で初めての優勝、ちと嬉しい。
しかし、14対4でむかえた8回の表、ノーアウト、ランナー1塁、花咲の攻撃、ここで送りバント。
こりゃダメだよ~、高校野球でも掟破り。
大差のついた終盤戦、勝ってる側の送りバントは球界のご法度。
それがどうも納得出来ない。
母の墓もこの地にある。
お盆に墓参り行ってない。
近々必ず行くので、ゴメンなちゃい。
超々溺愛してくれた99歳で亡くなった母、この程度の男にしかなれなくてすみません。
屈強な肉体、頑丈な内臓、個性的な感性、まぁまぁの頭もらってこの程度では
亡き父母に申し訳ない。
まだ終わっちゃった訳じゃないんで、ここからいくで~!!
若き頃、全く興味なかった小林幸子の「雪椿」解るようになりました。
♪ 命~投げ捨て~育ててくれた~ あなたの口癖 あなたの涙~♪
なかなか泣けますよ。
ちなみに父方の祖父の出身地が新潟県新潟市、祖母は長野県の諏訪市。
父は男ばかり7人兄弟の4男、長男は茨城県土浦生まれ、次男は神奈川県横須賀生まれ、
3男以降は台東区浅草生まれ。
明治時代、祖父は何の仕事してたのかな~?
あちこち動き回ってて・・・。
今となっては知る術も無い。


東証、野村(8604)、こりゃダメだわ~。
アッサリと8/21安値815・5円切ってきて、下見えなくなってきた。
コイツが弱いと、やる気失せる。
東レ(3402)、抜けたのでやる気なかったが、ちょっぴり仕掛けてLC。
出来高あまりにも少なく、ちょっと無理か~・・・。
パイオニア(6773)、有機ELの材料出て、ちょっぴり良い動き。
しかし出来高不満。
三井金属鉱業(5706)、アンタは強いね~高値更新。
ちょっくら前は電子部品材料株として評価されていた。
そんな事忘れちゃったよ。
鉄セクター、気配出て安寄り。
トヨタと3%の値下げ交渉成立したそうだ。
業績下振れ懸念が出て、広範囲に売られている。
三菱ケミHD(4188)、これも材料あったな~?
974・9円抜けやれる形、ただこの地合で相場になるか否か、大いに疑問。
五洋インテックス(7519)、全市場で値上がり率トップ。
これは何だい?中身全く無いよ~?
規制解除で寄りからS高とは・・・物色難だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿