THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 文明と五月

2017年8月4日金曜日

文明と五月

最たる公人、内閣総理大臣、そもそも「私」無いのである。
政府から補助金受け、政府に認可依頼している団体のトップと、
「私」で交わってはダメなのである。
いみじくも、都議選落選のおネェちゃんが言っていた、「脇が甘すぎる」・・・とね。
正にその通り。
安倍さんは本当にダメだと思う。
総理としての資質に大きく欠けている。
堂々としている、新総務大臣のおとこ野田聖子ちゃん、良いね~。
昨日記した、百合子、聖子、蓮舫に森ゆうこちゃん加えた新党期待する。
森ゆうこちゃんも好きだよ。
顔はちとマズイけど・・・。
あら・・・顔の事ばかり書くって、又批判きちゃうよね~。


昨日の築地場外市場の火事、映像の中に「すしざんまい」の看板見えたけど、
燃えちゃったのか~?
ここは安くて激ウマ、常時超満員。
13期生のマンタちゃん、合宿打ち上げの時、ここで納会やったね~。
長武、ゴルゴ、舞姫ちゃんなんかも一緒だった。
喋ってばかりで、旨かったか否か、全く覚えてないが。
別の機会に行った時に、旨いと感じたのよ・・・。


トンボ探索、ガッカリ。
トンボサミット会場、手入れ不十分で荒れ放題。
色あせた銀ヤンマ、寂しそうに一匹飛んでるだけ。
とても殺伐とした光景。
かわせみ、アオダイショウ、生息している巨大公園の奥にある池。
昨年あれほど飛び交っていた銀ヤンマの群れがいない。
一匹もいない・・・。
水が少なく、生き物の臭い全くしない。
何だかとても寂しい光景、ヤブ蚊だけが元気に飛び回っていた。
まだ早いのかな~?


東証、ダメ野村(8604)、下げ幅小さいが止まらない。
リンダちゃん登場するような局面、なければ良いが・・・。
UACJ(5741)、どうしたんだい?
前場安値284円で止まれば、汚いカンヌキ。
足はどうにもならない程汚い。
ちょっとやり過ぎじゃない?
トクヤマ(4043)、これも弱い。
あの決算数字、それほど悪いと思わないが、このヒドイ売られ方。
4/14安値465円切るようだと、これも終わっちゃうよ~。
半導体関連弱い。
ディスコ(6146)、コンセンサスよりちと上。
しかし、サプライズ無く一時4%超す下げ。
好業績は織れ込んでるんだね~。
東京エレクトロン(8035)、コイツも皮一枚、14560円切ると終わっちゃう。
日本ケミコン(6997)、タムラ製作所(6768)共に業績見通しコンセンサス。
それが10%近い下げ、期待値そうとう高かったのかも。


強いのはクレイジー保土谷(4112)、どうしちゃったんですか~?
6万買いの9万売り、無いに等しい信用取り組み、別に人気ある訳ではない。
特殊な買い方いるのでしょう。
50円配当で増配の計画無いので、壊れたらヒドイ下げするかも。
強い内は空売っちゃダメ。
JFE(5411)、コイツも強い。
業績見通しは良かったからね~。
スズキ(7269)もちょっぴり強い。
コイツ等じゃ~、リーダーとしての器無い。
東証のリーダーにはなれない。
何だか、東証という水槽の水が抜けてるような感じ。
三菱UFJ(8306)、野村(8604)、ここいらがしっかりしなきゃダメ。


そうそう、政治の話しをもう一つ。
「安倍の盃は受けられねぇ~」と言ったか否か不明だが、
前衆議院議長の伊吹文明79歳、文科大臣での入閣要請、断る。
良いね良いね~、文明先生は・・・。
参議院議長やった後、民主党政権時代、入閣した江田五月とはモノが違う。
当時、国会議員で唯一逮捕歴あった戦う男江田五月。
黒塗りの車の後部座席で、ふんぞり返っているお姿、ガッカリ。
社会主義者が転向宣言もせず、この変身。
仮面ライダーじゃねぇんだからよ~・・・。


今週もお疲れ様でした。
もう出かけちゃっても良いかな~。
いいとも~!!









0 件のコメント:

コメントを投稿