THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 厚木怪談

2017年8月21日月曜日

厚木怪談

お久しぶりでございます。
お盆、楽しく過ごせましたか~?
沢山遊びましたか?
遊ばにゃ~ダメですよ~。
遊び賃は医者代だと思えば良いのです。
ドーパミンの出る遊びが、心身の健康状態保つのです。
タバコ100本、コーヒー20杯、不規則、寝不足で、
何十年も病気ひとつしなかった私が、生き証人です。
遊びが健康の源のね。


先日記した怪談、「真夜中の少女」、これって記したの3回目だって~?
管理官からクレームがありました。
それでは初公開の実際にあった怖~いお話いきます。
2年前に他界した、私の最たる理解者だった兄貴分N氏。
昔、N氏と二人で、厚木まで不動産見に行った時のお話。
アニキの友人からの紹介で、地図と鍵を預かって車で現地へ。
土地は100坪弱、建物は40坪位の築7~8年のまぁまぁの物件。
価格はとても安く、いわくつきの物件である事は承知。
玄関の鍵を開け中へ。
入ってすぐ右手に二階に通じる階段、おかしな造り。
二階に上がろうとすると、上にはハッキリと人の気配。
誰も二階には寄せ付けない感じ。
二階には確実に誰かいる、空き家のはずなのに誰かいる・・・怖いでちゅ~、今でも鳥肌。
あまりの恐ろしさに、何も見ず即座に撤退。
買う気失せたが、興味本位で近くの不動産屋で聞き取り調査。
・・・あの家は今でも夜、度々電気がつくのです・・・。
屋根職人が、修理中に足滑らせて落ち、大怪我しました。
電気工事人が、感電して一人死んでます。
4~5年前に、一家心中あって、二人死んだのです。
まぁあの家を買う人はいないでしょう・・・。
あのまま二階に突入したら、どんな事に遭遇したのか、考えただけでも怖い。
格安の不動産は、怖いのです。


衆議院新潟4区選出、当選4回の長島忠美66歳、元山古志村の村長、多臓器不全で逝去。
親しかっただけに、ただただ驚き。
人の生死なんて、解からないものだ・・・。
10/22の補選には、前県知事の泉田、出馬するそうだ。
元々田中真紀子の地盤だけに、真紀ちゃんの出馬あるかも?
自民党は誰を担ぐのか、興味津々。
長島の奥方、息子二人は出馬しないようだ。
死んだらすぐ選挙の話しばかり・・・何だかな~。


休み中に素敵な話しもあった。
契約社員2200人全員を正社員へ。
差別撤廃、こりゃ快挙だね。
クレディーセゾンの話。
同じ仕事させて、給料は何倍も差つけ差別する。
弱い者いじめの元凶、契約社員制度。
その政策押しすすめた小泉純一郎、竹中平蔵、あんた等の罪は重いよ。
現実知らずにそれを礼賛してる東京新聞の長谷川幸洋、コイツは最低最悪のアホ。
しつこいが日本郵政(6178)、手取り11万9千円で契約社員の郵便配達員使う、最低企業。
そんな低賃金で、どうやって生活しろって言うの?


米朝の戦争危機、どうなってしまうのか?
本日注目の米韓合同演習、北鮮はどう出るのか?
いくらバカでも、米国相手に戦争仕掛ける事はないと思うが・・・。


遅くなりました東証。
まず一曲歌います、「宵待草」
♪ 待て~ど暮せど~来ぬ公的は~ ・・・宵待草のやるせなさ~ ♪
N225上段保ち合い下放れ、19449円切ってはダメ、厳しい形。
本格反騰には時間のかかる足。
野村(8604)、大節633・4円切ってしまい、下の節見当たらず、超々厳しい。
620円買い25万株しかなく、超ショボい買い板。
三菱UFJ(8306)、4/17安値642・2円見えてきた。
これは切らないと思うが・・・。
切ればどうにもならない。
今でもどうにもならないが・・・。
真ん中がほとんどダメ。


トヨタ自動車(7203)、7/24安値6045円切らずに踏ん張っているが、25日線で頭押さえられそう。
UACJ(5741)、8/16(水)、驚異の売り板。
14時丁度、累積売り板、何と578万株。
超弱だったが、274円切らずに少し反発。
翌17日に入れてみた。
しかし伸びないわ~。
売り圧力強いね~。
亜鉛、ニッケル、アルミ等々、非鉄市況強い。
何でコイツが来ないのか、ちと不思議。
四半期決算の中身が悪かったが、市況上がれば、在庫の評価益増す。
まぁコイツはいいか~。
超クセの悪いトクヤマ(4043)、寄り前の気配大幅に下。
それが高寄り、良くやるわ~。
日本郵船(9101)、出来高あってもティックしない、人気が無いね~。
とりあえずCP100で良いかも。
買い気はそこそこあるので、ヘチゲロ相場まだまだ続きそう。
新しい大根役者を懸命に探してる感じ。
本日はサノヤスホールディングス(7022)です。
明日までもつか否か、大いに疑問。
割り切って、その日暮らしでやらないとダメ。










0 件のコメント:

コメントを投稿