THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 惚れたら地獄

2016年11月18日金曜日

惚れたら地獄

「鬼十則」、仕事の心構え記したコレ、社員手帳への掲載、取りやめる方向。
電通のお話。
現代の若者、そんなの真に受けちゃうのかね~。
会社の言う事なんざぁ、本気で聞いてちゃダメだよ。
会社の指示通りに過酷な労働続け、体ブチ壊しても、
会社はとことん面倒みてくれないよ。
その辺、良く考えないとな~。
良い加減にやってればいいんです。
気合だの根性だの最低の日本語。
訳のわからぬ精神論振りかざす指導者、最低最悪だ。
鉄拳制裁なんていう日本語もあるな~。
大嫌いな、いいとこずき、楽天星野仙一の得意技だった。
会社に、仕事に、殺されるなよ~。
うまくズルく立ち回れよ~。
体ブチ壊してまで、やるような仕事、無いからね。
「今日は、何して遊ぼうかな~」これ株鬼おじさんの永遠の日々のテーマ。
さぁ週末だ~、遊ぼうぜ~。
麻雀かパチンコかスロットか・・・それしかないの?


ドル円110円台に乗る。
トランプ大統領誕生なら、90円とか95円の円高になるなんて、ほざいていた専門家?
多々いたけど、どうしちゃったかな~?


東証、メガバンク、寄り付きワ~ッときて、寄り天で捉まりました。
昨日までの高値抜けず、陰線ケツ上げで詰まり期待したが、そうはいかんぜよ。
三菱UFJ(8306)、本日仕掛け3度LC、下手だわ~。
まぁしゃ~なかんべ。
先週、東証外人4000億買い越し、やっぱりね。
日本人は何しとるん?
この三菱UFJ(8306)から始まった今回の相場、出来高考えると、そう簡単に終わるとは思えない。
月足に注目あれ、昨年8月に9ヶ月移動平均線切り、今10月抜けてきた。
同24ヶ月線、本年1月に切り、今月抜けてきた。
本年3月のデッドクロス気になるが、ダテに両移動平均抜けてきてはいねぇだろう。
2003年の8月の足と酷似、この時約2年で53・7万円から195万円まで上昇。
この上昇過程で出来高調べてみると、現在の単位に換算して10億株が最高。
三菱UFJ(8306)の天井、想像以上に高いかもね。
株鬼ちゃま、煽り過ぎか~?
買い煽りなんて、また叩かれちゃうかも?
信用買い残、これがちとショボイ。
2~3億株位に膨らまないかな~。
今日はダメだ、ケツ下げなきゃ良いだろう。
頼むからJIラッパなんかやるなよ。
相場は、如何なる場合も銘柄に惚れちゃダメ。
「惚れたら地獄」なのです。
LCを小さく、細かく、キッチリ実行する事が大事。
仕掛けのチャンスは、いくらでもやってくる。


他のはどうした?
あらら、おトクばぁさん(4043)ダメじゃん・・・。
円安好感して、トヨタ自動車(7203)が強い。
日本電信電話(9432)、KDDI(9433)、ここが弱いね~。


今週もお疲れ様でした。









1 件のコメント:

  1. ありがとうございます。

    >仕掛けのチャンスは、いくらでもやってくる。

    とっても勇気をいただきました。

    返信削除