THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ヨシコちゃん

2016年9月5日月曜日

ヨシコちゃん

昼なお暗い、森の小径。
復活した愛犬、尚子・フランソワーズ・ヴィヴィアン、雌10歳(トイプー)と、
いつものように散歩。
森の木陰でドンジャラホイ、何やらうごめく生き物発見。
よく見ると、オレンジ色の雌のニワトリだった。
民家の殆ど無い地区・・・どうしたんだろう?
いろいろ聞き回るも、いい返事無し。
心配なので、夜11時保護。
ゲージ3990円、餌798円、ザックリ5000円超の出費。
本日、警察、JA、市役所に相談。
警察が落し物扱いで、めんどりよしこちゃん、預かってくれるそうだ。
過去にも、何度も生き物事件に遭遇。

❍老犬よたくれ事件、何年か前の5月の連休時、大雨の深夜に犬の悲しい泣き声。
外へ出てみると、ボロボロのよたくれた老犬、びしょ濡れでたたずんでいた。
それを鬼社長とジローちゃんが保護。
おれは反対だった・・・。
様々なところに相談し、勘吉さんが引き取ってくれる事になった。
そしたら飼い主が表れ、無事解決。
インナーガレージの中はクソだらけ。
何だか哀れな犬だった~。
勘吉さん、その節はご心配をおかけしました。

❍母さん鳩、育児放棄事件
中庭に野鳩、巣を作り出産。
2羽の小鳩がピーチクパーチク。
ある日、母さん鳩帰ってこなくなった。
新しい男でもできたんかな~?
役所に相談すると、そんな事はよくあるから様子みて欲しいとの返事。
4日後に、母さん鳩帰ってきて、その後小鳩も巣立って行った。

❍6匹の捨て猫事件
我が家の玄関脇の大きな犬小屋に、6匹の子猫、捨てられていた。
子ども達が集まって、ワイワイガヤガヤ大騒ぎ。
これは3日程預かって、保健所に引き取ってもらった。
これからも又、生き物に関する事件に巻き込まれるのかな~?

東証、強いが何だか勢いが無い。
今日いったらLC連発になっちゃう・・・。
強いのは船。
コンテナ船の市況回復と韓国のコンテナ船最大手破綻で、代替輸送期待もあるそうだ。
商船三井(9104)、郵船(9101)、週足は良い形だった。
ちと遅いが、この足なら続きそう。
東京電力(9501)、高値更新も乱高下激しい。
取り扱い難しいね~コイツは。
感覚的には上だと思うが・・・。
メガバンク3行、今いち上値重い。
迂闊に仕掛けると、みんな捉まっちゃうよ~。
おトクばぁさん(4043)、この出来高は侮れない。
ヨコヨコ欲しい形だが、買い方巧みで、何するか解らない。
いずれ復活するとみる。
任天堂(7974)、どうしたんですか~・・・続きません。
ファミリーM(8028)、クソッタレやっぱり下じゃねぇか~。
日証金のド腐れども、仕事しやがれ~。
指数200円近く上なのに、野村(8604)、マイナスかよ~?

それでは、メンドリヨシコちゃんを輸送して参ります。

訂正
先週、9月2日、金曜日のタイトル訂正
桃色電鉄ではなく、桃太郎電鉄の誤りでした。
ごめんなちゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿