THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ゴールドマン・サックス

2016年2月9日火曜日

ゴールドマン・サックス

私、昨日、大変な勘違い。
焼きまわっちゃったのか~?
それとも老いたのか~?
老いたのなら、大分県に越さねば・・・。
旭硝子(5201)、今12月期見通し、営業利益は若干増益の750億、これ450億と勘違い。
老眼で数字も見え難い。
大変失礼致しました。
それ気づいて、売り玉喰っちまった~、大失敗。

先ほど本日の株安円高、麻生副総理TVでコメント。
麻生さん、おかしいわ~発言ではなく体調が。

東証、野村(8604)の寄り付き9時12分。
主要銘柄で悪い方のトリ、最も遅い寄り付き。
それじゃダメじゃん・・・。
どのくらいの売り玉控えているのか、ちとゾッとする。
アベノミクス後の高値が980円だから、ほぼ半値。
指数に比し異常な弱さ。
昨年9月末、外人持ち株比率40%。
発行株数38億株だから、ザックリ15億株。
これがどのように変化しているのか、非常に興味深い。
主力銘柄、売りの主役は何度も言うが外人。
指標銘柄、主力銘柄、月足検証。
アベノミクスの始まった2013年、この年の安値下回ってる銘柄もチラホラ。
新日本製鐵(5401)、三井金(5706)、小松製作所(6301)、日立(6501)、東芝(6502)、三菱重(7011)等々。
コイツ等、弱いにも程がある。
あらら~後場気配厳しいね~。
三菱UFJ(8306)、490前後(12時29分)
全体の感覚、17年3月見通し、そうとう悪いのかも。
スマホ関連、上昇も凄かったが、現在ボロボロ。
バックライトで大相場出したミネベア(6479)、2358円の高値から現在755円。
ザックリ3分の1だわ。
中国に30ヶ所も工場ある鴻海、スマホが中心だから、大丈夫なの?
シャープ(6753)に7000億も出す余裕あるの?
何度も繰り返すが、しつこく繰り返すが、弱いヤツ相手にしてはダメ。
値惚れで、利回りで、仕掛けてはダメ。
やりたくなる気持ちは解るけど・・・。
N225、1月21日安値16017、トピ同日1301P、これ守れるか否か。
これが今一番の焦点。
切っちゃダメなとこだよ~。

そうそう、信じられないレーティング、本日あった。
バカか~?ゴールドマン・サックスは?
ダイハツ(7262)、売り→中立、目標株価1300円→1750円。
ダイハツはトヨタによる完全子会社化決まっている。
トヨタとの株式交換比率、1対0・26。
ダイハツのレーティングはトヨタと同じなのである。
そんな事もわからんでよ~。
業界人かい?信じられない・・・。

一門の皆へ
同じ局面は・・・・・。
解りますね?
昨日の今日、上記の感覚身に付いていれば、寄り後のザラ場の下落、予測出来たでしょう。
安易な仕掛け、ダメですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿