THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 鴻海

2016年2月4日木曜日

鴻海

シャープ(6753)、鴻海の支援決定のニュース。
どういう形の支援なのか、大幅減資などによる株主責任などは問わないのか?
1億株超える信用売り残は、何の意味があるのか?
いずれにしても、全て決まってからでもいいでしょう・・・。
一度、価格まで決めておきながら、それキャンセルした鴻海。
そんな信用出来ないところと、また交渉とは、あまりに情けない。
何をやってんだか・・・。

マイナス金利、既存のものは適用しないとのこと。
って事は、現在の日銀当座残高250兆は動かないかも。
将来、これもマイナス金利適用の時くると思うが、日銀はちと説明不足。
日銀の全ての当座預金、法人の全ての当座預金、マイナス金利適用なら、それは金が動き回る。
相場上に行く事は間違いない。
黒田総裁は、その辺りまでしっかり考えているとみる。
次のサプライズはそれだな・・・。

俺、少し老いたのかも・・・。
三菱UFJ(8306)、560大節だなんて、えらい勘違い。
単なる前日安値だわ~。
大変失礼致しました。
日立(6501)、今3月期、営業利益10%弱下振れ。
市場の評価厳しいです~。
株価位置が位置だけに、ちょっとヤリ過ぎじゃない?
2013年2月安値505まで、切ってしまった。
この2013年3月期の営業利益は4220億。
昨日発表の6300億、それ考えると、やはり売られ過ぎだわさ~。
指数換算取り入れても、やはり売られ過ぎとみる。
問題は17年の3月見通しだが?

住友化学(4005)、コンセンサス通りの決算発表。
過去最高の営業利益は1391億、経常利益は1580億、今3月期共に更新。
市場の評価、著しく低い。
既に買っちまってたのかな~?
17年3月期が大幅減益なのかも。

日本電信電話(9432)、昨日の持ち株、予想外の安寄りでLC。
何やってんだか・・・。

みずほFG(8411)、三菱UFJ(8306)、安値更新も大幅陽線で、とりあえず止まったような形。
ここがシャンとせんとね~。

本日も低位のヘチゲロ狂喜乱舞。
雑貨屋ブルドッグ(3331)、発行株数1000万株
コモンウェルス・エンターテインメント(7612)、3800万株
ファンクリG(3266)、3700萬株
アドアーズ(4712)、コイツは1億ちょっとある。
いずれにしても中身に疑問の超ヘチゲロ。
こんなものはどうでも良いのである。

あらシャープ、170円寄り付き、さてどうなる?

今週もお疲れ様でした。
明日は所用で出かけるので、日記お休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿