THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 週刊新潮、60周年記念号

2016年2月22日月曜日

週刊新潮、60周年記念号

NHK大河ドラマ、好評の「真田丸」、こりゃ駄目だ~。
信義違反を美化して描いている。
道徳的に教育的に、非常によろしくない。
裏切り、人を欺く、騙す、それを当然の如く、美化して描いている。
裏切りを悪ではなく、善の如く描いている。
面白いが、心地よいものではない。
公共放送のやる台本ではない、LC。
生きる為、存続の為、苦しんで苦しんで、苦しみ抜いての「欺き」として描くのが正しいのでは?
民法は相も変わらずデカものと医者もの横行。
それしか無いの?
あんた等バカか~?
現実にあり得ないような話ばかり作ってよ~。
長瀬智也、武井咲、太ってしまって小雪ならぬ小豚出演の「フラジャイル」、
これもだめだ~、くだらな過ぎ。
同じくだらないのであれば、ちょっぴり怖い「ナオミとカナコ」、これはまぁまぁ。
広末と内田有紀ちゃん好演。

映画「オデッセイ」これ面白いらしいよ。
今日は無理だが、近々必ず行く、感想はその時。
もう一本観たい映画がある。
東京の中野でしかやっていない「ヤクザと憲法」
これも近々必ず観る。
まだコンビニ、書店で残っていれば、是非読んで欲しいのが、
先週木曜日発行の「週刊新潮」60周年特集号。
最初の記事が何とも興味深い。
前橋スナックで5人死亡した銃乱射事件。
それの首謀者、現在死刑確定して拘留中。
この男の告白した別の殺人事件。
懐かしい名前がジャンジャン。
オレンジ共済の友部、川崎定徳の佐藤茂、それから誰だったっけな~。
今すぐ、コンビニ、書店に走れ~、まだ間に合う。
相場がつまらないので、前置き長くなってしまう。

東証、あぁ~つまんねぇつまんねぇ~。
足見てやれたのは、そーせい(4565)ぐらい。
コイツだって、どこまで行っても発行株数1600万株のヘチゲロだよ・・・。
もう1つ強いのがサイバネットシステム(4312)、コイツも富士ソフト(9749)の子会社で、
発行株数3200万株。
親会社半分持ってるから、実質1600万株。
こんな小ちゃいの、どうすんの?
ソフトバンク(9984)、何だいもう終わりですか~?
ケツ下げちゃってよ~、押しちょっと深い。
チュッチュでいっぱいいっぱいだったからね。
テクニカルに逆らって、何でも行っちゃえ行っちゃえじゃ~ダメなんです。
夢で孫さんからTel「株鬼ちゃん、うちに携帯替えてくれるって言ったでしょう、なんで止めるの?
もううちの株、上に行かせないよ~」なぁんてね。
替えようと思ったけど、ある男から大クレームがきて、出来んのよ・・・。
ワシも男らしくないね~。
孫ちゃん、ゴメンなちゃい。

弱いのはラオックス(8202)、先週金曜日の前日高値148円の1文抜けで失速、これは気に入らない。
本日ケツ下げ、ますます気に入らない。
まだ大口の売り方の存在、強く感じる。
テクニカル的には、いつ反発してもおかしくない整理期間あるね。
前日高値抜け、前場高値抜け、当日陽線PをSPにして、抜け狙う。
LCは2文下、確実に実行。
その対応が良いと思います。
掲示板のラ王さん、こんな答えで宜しいですか?
つまんなくてつまんなくて、もう見てられない。
寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿