THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 大納会

2015年12月28日月曜日

大納会

・・・お父さんって、おじちゃんみたい。
バクチ三昧の日々おくり、久々に帰宅すると、当時小学校低学年の長女に、よくそう言われた。
顔の相が、バクチ打ちに変わってしまっていたのだろう。
12月28日、若き頃の兜町、大納会だった。
立会、午前11時で終了。
支店の大掃除はとぼけて、自由だ~、の世界へ。
目指すは、大々大好きな船橋競馬場、中山ではないよ・・・クサです。
28日~30日まで船橋。
夜は上野に戻って、行きつけの麻雀屋。
楽しいね~、楽しい楽しい。
やめられない一時。
31日の大晦日、北関東のレース馬、競馬、競輪、オートレース、競艇、全て入れて、
開催してたのは高崎競馬、ただ一ヶ所。
当然そこへ向かうね・・・。
大晦日の夜は、又々上野の麻雀屋。
帰宅は元旦の昼頃。
これが若き頃のいつもの姿、楽しかったな~。
そこで娘にいつも言われたのが、先ほどのセリフ。
だから~、好きな事、好きなだけやるのが、やれるのが、いい人生じゃないの?
もっと遊びなさい、狂ったようにね。

わかった?わらちゃん。
そうそう、わらちゃんはそこそこ遊んでるんだわ、シモの病気も2度ほどやったそうな。
やるじゃないやるじゃない、わらちゃん・・・。
ここで替え歌、歌うは大嫌いなみなみこうせつで~す。
♪あなたはもう忘れたかしら・・・♪
♪ナ~ニ~も~怖くなかった~、ただあなたの固さと大きさが、怖かった~♪
字余り、お粗末~。
何故、大納会にこんな事やってんの?
もうここまでくると、相場やってられない。
売り以外やるモノもないしね。
何で何で~抵抗器(6977)? ヘチゲロもここまでくると終幕も近い。
全体に上昇してるが、出来高に魅力感じるもの1つもなく、やらずとも良い。

本年もお疲れさまでした。
兜町の掟に従い、本日前場で大納会と致します。
何の掟だ~???
又、来年お会いいたしましょう。
いつから始まるかは気分次第で未定です。
皆様、どうぞ良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿