THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 引き際

2015年9月30日水曜日

引き際

世界の相場と同じように、ちと寒いです。
9月にセーター必要とは・・・。
今年は果物の出来、著しく悪い。
梨は甘くなくマズイ。
栗は小ぶりで、数も昨年の3分の1程度。
昨年うじゃるほど採れた、庭先の柿、今年は数えるほど。
信じられない程の不作。
去年は14期生の合宿中に、柿とりやったもんね~。
やはり天候がおかしいのか?

最近、野球選手の往生際の悪さ、気になる。
三冠王まで取った超一流の男が、なぜ泥水すすってまで現役続けるの?
ソフトバンクの松中信彦、あんただよ。
西武の西口、中日の谷繁、山本昌、和田、何処にいるか解らない齋藤隆、ヤワラの亭主の谷等々。
全く引き際が悪い。
海の向こうのイチロー、あんた、230や240で、恥ずかしくないの?
そうだね、あんたには誇りというものが無いからね・・・。
松中もイチローも、もう引退しないや~。
若者にチャンス与えないや~。

オートレース界も同じ、60過ぎのクソジジィが今だに何十人もへばりついてる。
何だかみっともない。
先日、大レースの決勝に、伊勢崎オートへ。
伊勢崎のスーパースター田代祐一と遭遇。
現役引退して、たこ焼き屋になっていた。
田代曰く、あと10年位はやれる自信あったんですが、
みっともない姿、ファンにさらしたくないので、身引きました。
なかなか良い引き際だよ~。
読売のナベツネなんざぁ、あんなヨボヨボでまだやってるよ・・・。
世界の恥だね。

東証、自律反発にしては、そこそこ強い。
三菱UFJ(8306)、みずほFG(8411)、野村(8604)、昨日切った節を1日で奪還。
これは少々評価出来る。
単なる自律反発とみるか、本格反騰とみるか?
出来高みると、前者だね~。
本日、17000円割れ意識して、公的ですか~?
個人、上積極的に買っているとは思えず、買いの主役、思い浮かばない。
ラオックス(8202)、足大幅悪化で、遂に終わりくさい。
シャープ(6753)、売り厳しく、又々安値更新。
逆日歩1円以上つけば、危険度大幅に増す。
いずれにしても、弱過ぎて、手出し無用。
気になる銘柄、3つ程あるが、いずれも小型で売り板薄く、本気になれない。
空売りばかりしていると、弱気に身体中が支配されそうで怖い。
サウジは国債発行すると言うし、どこかの非鉄ファンドは破綻の危機らしいし、
ワーゲンはこの状態だし、上に行く材料が見当たらない。
大事なのは、どんな時でも出来高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿