THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 法事

2015年9月14日月曜日

法事

先週末、企業に壊されてしまった、旧友O氏のお別れ会で府中へ。
氏、48歳の時、調査部長から金保の部付部長に突然の辞令。
誰が考えても絶対無理。
O氏に営業なんて、絶対無理。
会社としては、辞めて欲しかったんだね・・・。
あら、135円の後場寄りGDですね~。(12時30分)
ここで5年踏ん張るも、うつ病になり、結局退職。
退職後、病悪化、離婚、遂に長期入院。
そして10年・・・本年7月に死去。
偏屈で変わり者だったが、男気ある良き友であった。
住友金属鉱山(5713)の菱刈、6回も現場に出向き、良いネタくれました。
調査マンとしては、価値判断能力に優れ、とても優秀な男でした。
氏の冥福、心よりお祈り申しあげます。
解りますね~?
妙に頑張ってはダメなんですよ。
会社に壊されちゃいますからね~。
大事なのは、自分の心と身体なのです。
「石の上にも3年」とか、「人間辛抱」とか、権力者のたわごとですから。
仕事も相場もおネェちゃんも同じ、ダメな時はLC~。
法事の席で、3年ぶりに兜町時代のアニキ分U氏と歓談。
元気なのは口だけ、体調悪そう、ちと心配。

東証、弱い。
通信4社が特に弱い。
安倍総理、良いこと言うね~たまには・・・。
先週、安倍総理、携帯電話の値下げを指示したらしい。
だよね~、既得権謳歌して、携帯3社儲け過ぎ。
消費者の無知につけ込み、やらずぶったくり。
こんなのは商売じゃねぇよ~。
ソフトバンク(9984)、月足見ると、愕然。
悪いにも程がある程悪い。
これ見ると、KDDI(9433)、NTTドコモ(9437)、可愛いもんだ。
NTT含めた通信4社は、どんなに下げても、手出し無用だよ。
まだ下げ始まったばかり。
これから地獄の下降トレンド続きそう。
本日、面白いのは、川崎汽(9107)。
レーティング見事に割れた。
三菱UFJモルガンは、ニュートラルからオーバーウエイトへ格上げ、260→355へ。
あれ~?俺の見間違いか~?
ドイツ証券が目標株価変更、340→270へ。
こんなに割れる事も珍しい。
朝方、ちょっと強かった東京電力(9501)、ラオックス(8202)、マイ転。
強いのは何だ~?と思うほど、強いものが無い。
目を凝らして探せば、やるもの無い事はないが・・・。
流動性に問題があり、本気になれない。

断水は何とか解消しました。
水が出ないのは、困りますね~。
避難指示とか言っても、深夜に大雨の中、どうやって我々は知るんでしょう?
外の音は聞こえません。
気候が完全に悪い方に変わっちゃって、過去の経験則通用しません。
必要なのは、水と食料と覚悟なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿