THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 中国証券市場

2015年9月18日金曜日

中国証券市場

三文役者、狂喜乱舞の田舎芝居、くだらないにも程がある。
参議院特別委員会採決のお話。
野党、とことん反対なら、全党員総動員かけ、国会周辺を占拠せよ。
民主、共産、岡田、枝野、志位、口先ばかりで殆ど何もしてないじゃないか~。
口先だけでは、民意動かない。
権力握ってる方の勝ちだよ。
自公も気味悪い。
これだけ賛否両論燃えたぎる法案、造反者ゼロ?
自公400名超える大議員団、ゼロですか~?
自民、民主、出入り自由ないい加減な政党なんだから、ゼロはないでしょう?
それだけ気骨ある政治家いない証、寂しい・・・。
しつこいが、安倍総理、日光の手前、即ちイマイチ信用出来ない。
現職の民主党所属の国会議員かかぁにしてる世耕、この茶坊主側近に置いてちゃ、
安倍総理そのものが信用出来ないでしょう。
その事実だけでも、安倍内閣大喝です。
ケジメっちゅうものが無い。
自民では、古賀誠に反旗ひるがえした岸田外務大臣、この男に期待。
維新松野頼久、松崎しげるじゃあるまいし、日焼けし過ぎで気持ち悪いんだよ~。
まるで安っぽいホストだね、こりゃダメだ。

世界が注目したFOMC、結局利上げ見送り。
あぁ~そうですか~、もうどうでもいいわい・・・。
そんな事より、10%近く利乗っていたKDDI(9433)の売り玉、チャラになっちゃったよ。
やっぱり喰わなきゃあかんわ~、深く反省。
何で今日強いの?
そうそう、上海市場のお話、非常に興味深い。
6月のピーク時、1日20兆あった売買代金、今や4兆だとか。
信用融資残、ピークの2・27兆元から0・93兆元へ急減。
日本国ではあり得ない、相場下がっての信用残の減少。
相場にとって出来落ちが最大の悪材料。
中国、5分の1にまで落ちた代金、復活難しそう。
東証、連休前にして、手仕舞い玉多々出ている感じ。
みずほFG(8411)、新日本製鐵(5401)、弱い。
金融も全体に弱い。
特に第一生命保険(8750)、1900円より下で終わり、
来週安寄りでもしようなら、相場終わっちゃいそう。
何とか長い下ヒゲで終わって欲しい。
みずほFG(8411)もマズイ足。
9/9安値232・1円、簡単に切っちまった。
野村(8604)もダメ。
昨日指摘したように、売り板があまりに薄過ぎ。
バカにしてたパイオニア(6773)と東亜建設工業(1885)が強い。
前者は月足がダメ、後者はわかりません・・・。

いよいよ連休ですね~。
ヤングちゃんは、彼女とカリブ海。
ツヨちゃんは、10日以上前から南の島。
ヒトシ君は、マカオ。
どたぬき様はイタリアへ。
皆忙しいのう。
そうそう、OIJは被災地へ、ボランティアか~?
皆様、楽しんでね。
遊んで遊んで遊んで、たまに仕事して、そんな感じがいいんじゃない?

今週もお疲れさまでした。
連休は、狂ったように遊びまくってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿