THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 乖離

2015年7月9日木曜日

乖離

上海市場、25日線との乖離、昨日で-14・5%。
本日、-3・5%でザックリ-18%。(ヤングちゃんの試算)
この辺り考えると、一旦止まるかも。
上でド捉まり、信用買い残も44兆、戻ってもこれ重石となって、苦しいかも。
上海の売買代金、ピークで24兆あったとか。
過熱感も凄かったんですね~。
リーマン・ショック時の、N225下方乖離、何と28・9%。
如何に凄かったか、よ~く解ります。

アメダウ、上段保ち合い下離れ、非常にマズイ形。
東証、昨日20000円割れから、公的の買い期待するも来ず。
来ないので、売り方気合入ったね。
本日安値19115円、これで乖離計ると-6%。
現在、下ヒゲ陽線で止まった形だが、そう簡単に大幅な戻り期待出来る形ではない。
トピ週足、13週、26週、上から下にぶち抜け、今週26週線1561P、終値で下回れば、超売り線。
よくよく考えてみれば、6月は個人買い越し、外人売り越し。
危ない危ない兆候、ハッキリ出ていた。

秋の郵政上場、ここを何とか上手くこなしたい当局、相場壊したくないだろう。
テクニカルで考えれば7~9月、調整入れると形出来そう。
勿論大幅下落あっちゃ~マズイけどね・・・。
トヨタ(7203)、コイツの足がマズイ。
上段保ち合い下離れ、13週26週共に大きく下回っている。
13週は下降トレンド入り・・・それじゃダメじゃん。
ソフトバンク(9984)、コイツも最悪の足。
絶望的だわ、しばらく手出し無用。
メガバンク3行&野村(8604)、前述の2銘柄と比べれば、ずっとマシ。
相場の基本、足が危ない時は、やらない。
これじゃよ~。
何度も何度も警告してきたので、読者の方は被害ないと思うけど・・・。
トレーダーは、待つのが仕事。
第二の黒田バズーカ期待したいが、ちょっと無理かも・・・。

問題のギリシャ、何もしてないと思ったけど、結構やってるじゃん。
公務員を30%削減、年金40%カット等々。
こりゃ大変な事だよ。
これ以上の経費削減は、無理だろう?
その間にGDPも25%下落。
偉い偉いドイツさん、何とか助けてやってくれよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿