THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 抜かずの刀

2015年7月7日火曜日

抜かずの刀

今日は、原稿が無いわ~。
そんな日もあらぁな・・・。
「相場技術は抜かずの刀」、名言だね~。
誰が言ったの?
その男は、私です。
嫌な事はやらない方が良い。
嫌な事、長年続ければ、いずれ体にくる。
体がいかれちゃ~、何もかも終い。
勤め人は、嫌な事多いんだろうな~。
それでも、体に変調きたら、決断の時。
刀は、抜かにゃ~ならん時もある。
抜かない方がいいんだけどな~・・・。
誰とは言わないが、闘え~!己の為に~!
その時は、相場があるじゃないか。
出来る限り、刀抜くなよ。
健闘を祈る。

あの森に、グロテスクな洋風建物は、似合わない。
新国立競技場のこと。
外国人は、日本国に、和を求めて来るのである。
あの建物に、異を論じる日本人がいなのが寂しい。
日本人の感性は、どうしてしまったのか?
推薦者の安藤忠雄、肝心の会議に欠席とか。
代々木の室内競技場、50年経った今も、その和の輝き、失ってない。
丹下健三、素晴らしい建築家だった。
今からでも遅くはない、再度日本人のみでコンペを。
予算も1000億位まででね。

東証、踏ん張りますね~。
昨日の下げ、半値戻し達成。
空売っても、チョン喰いで手仕舞わないと、担がれちゃう。
ラオックス(8202)、危ない危ない、よう戻るわ~。
昨日大天井付けたとみたが、まだ生きてる。
それでも、この取り組じゃ~終わりも近いだろう。
昨日、唯一元気だった野村(8604)、今日はちとお休み。
売り板が薄い、それが問題。
ヘチゲロ系、今日も元気です~。
阿波製紙(3896)、何だこりゃ~?
発行株数1000万株だよ・・・。
シー・ヴイ・エス・ベイエリア(2687)、こりゃ又~何だ?
ただのコンビニだぞ~。
営業利益2~3億の、ショボイ企業だ。
配当も1円。
好きにしないや~・・・。
凄いのは関門海(3372)、ただのふぐ料理屋。
何の発展性も無い、収益力も無い、おまけに配当も無い。
無い無い無いの無い無いづくし。
こんなもの、良くやるわ~。
フィード・ワン(2060)、これのがまだマシだ。
協同飼料と配合飼料の合弁会社、元々地味。
TPPで関税下がれば、即収益につながるという発想なのだろう。
こんなクラスいじくったところで、アリンコが3ミリ動いたと同じ。
足は、野村(8604)だ。
同業の大和証券グループ本社(8601)が格上げしたよ、昨日ね。
珍しい事態。
こんな事あるんだね~。
敵に塩送ったのか~?
もう寝るわ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿