THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 金正恩

2014年12月22日月曜日

金正恩

「ザ・インタビュー」米、ソニーピクチャーが製作した映画。
北朝鮮の金正恩、暗殺を題材にしたそうだ。
怒り狂った北朝鮮、ソニーにサイバー攻撃。
劇場公開中止。
そりゃ~そうだ。
任期のある、米大統領や日本の総理とは、立場が違う。
日本国だって、天皇の暗殺など題材にした映画作られたら、国民怒り狂うだろう。
表現の自由とか、何とか言ってるが、問題の質が違う。
とにかくソニーおかしい、米もおかしい。
米は、北朝鮮を格下だと思ってバカにしてるんだよ。
表現の自由もヘチマもあるかい~。
ダメなものはダメなんだよ。

いよいよ最終週、今年の相場は意外とやり難かった。
あまり良い局面がなかった。
大発会16147円で始まり、安値は13885円、高値は18030円。
訳の解んねぇヘチゲロ系が大活躍、ついていけない。
参加しても、玉いけない。
玉いけなければ、パフォーマンス上がらない。
来年はどんな年になるのだろう。
予測しても無駄だから、あえてしない。
みずほFG(8411)と三菱UFJ(8306)と、三井住友FG(8316)に期待するが、
爆発的な出来高ないと無理だろう。
出光、昭和シェル石油(5002)を買収へ。
5000億位でTOBかけるそうだ。
計算するとザックリ1326円。
寄り付きが1317円だから、相場としての妙味無し。
つられコスモ石油(5007)も強い。
あれ~、AOCホールディングス(5017)もきてるわ~。
他の石油株も買われている。
あとは又、石塚硝(5204)いじってるよ・・・。
コイツ出来高だけは凄い。
本日も魅力的なおネェちゃんが出勤していない。
手垢の付いたおばちゃんばかりで、やる気起こらない。

明日は休み、外は良い天気。
北海道、日本海側、長野、岐阜、またまた大雪。
困ったね~雪は・・・。


業務連絡
先週分売買報告の記載漏れは、今週木曜日にやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿