THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ギリシャ哲学

2014年12月16日火曜日

ギリシャ哲学

「比例復活とはいえ、小選挙区で負けました。これでは大臣として格好つきません。
農水大臣、辞職させて下さい。」
なぁんて絶対言わないよね~?
プライドの欠片も無い、男としての美学全く感じない西川公也では・・・。
なんだかな~?
閣僚全員留任って~のは、ピンとこない。

強きものは美しい。
美しきものは強い。
これギリシャ哲学の基本理念だそうな。
14期生のカブリコちゃんに教わった。
相場も同じ、強きものは足美しい。
美しい足は、強い。
ここでちょっとひねるか~?
サオも同じ、強きサオは美しい。
黒きサオは強い・・・こりゃ~関係ないね。
ツヨシのサオは美しいと勘違いするなよ~。ね、ツヨちゃん?
十何年か前、2期生の野郎合宿にダイスケの奥方同伴。
夜のディーリングルーム、プロジェクターで写し出されたチャート見て、
相場経験全く無い奥方、「美しい」「美しくない」連呼。
これが実にドンピシャ。
そうなんです、ギリシャ哲学も相場も同じ、&サオも同じ。
強きものは美しい。
2期生ダイスケ、元気ですか~?
天和13が面識あるそうだが・・・。

東証、想定通りの下げ。
賢い読者の皆様、この下げ付き合ってませんね~?
あらら~、土建屋、電力までダメだわ~。
東京電力(9501)、425切るようだと、調整長引く。
みずほFG(8411)、大節200円切っちまった~。
しかしズルッといかない。
昨夜、事情通と話した。
年金は、12月分、全て使い果たしたそうだ。
来年分、前倒しで使う可能性もあるとのこと。
西室トップのかんぽ、何と89兆の運用資産あるそうだ。
現在の株式保有率、わずか1%。
この比率10%に引き上げる計画浮上。
総理と西室、親密。
西室は、政府から担がれてるだけ。
総理の言いなり。
こりゃ~可能性大だ。
10/31の黒田バズーカ以降、外人ザックリ2兆買い越し。
個人はザックリ3兆売り越し。
個人上手いね~。
この売り越しの待機資金が、年金、かんぽと共に下値支える。
足見ると、16000円位までありそうだが、クラッシュは無いとみる。
基本的な需給、決して悪くない。
それでも、値惚れ、押し目買いはダメ。
切り返しを、LCポイント決めて、仕掛けるのが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿