THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 仁義なき戦い

2014年12月2日火曜日

仁義なき戦い

しょうちゃん死す。
私の中では、菅原文太ではなく、しょうちゃんなのです。
氏の出世作、「仁義なき戦い」1~8巻、理屈抜き面白かった。
原作(飯干晃一)脚本(笠原和夫)監督(深作欣二)、役者大勢、全てが揃った、娯楽映画です。
役者として脂ののりきった菅原文太、小林旭、松方弘樹、梅宮辰夫、渡瀬恒彦、千葉真一、成田三樹夫、
北大路欣也、宍戸錠、田中邦衛、川谷拓三、それに金子信雄と加藤武、皆躍動感あって、素晴らしかった。
大部屋時代の小林稔侍もいい味出してた。
女性でも充分楽しめる、是非観てつかぁさいや~。
深作欣二、ヤクザ者に対して、しっかとした批判の目で描いている。
くだらねぇヤクザ礼賛ものとは、ちと違う。
ツヨちゃんにプレゼントして貰ったDVD全8巻、いまでも宝物です。
モデルとなった美能幸三、彼が一冊だけ記した書物「極道一人旅」。
これヤングちゃんからプレゼントして貰い、今でも宝物です。
この本が、高いのなんの・・・5万~7万。
二人ともありがとね。
否、訂正、すまんのう・・・。
自分じゃ買えないよ~高すぎて・・・。
DVDは2000円まで、本も2000円まで、サプリメント系も月2000円まで。
しょうちゃん、さよなら~。
こうして、昭和の大スターが又一人消えていく、ちと寂しい。

15年間、しょうちゃん関連書きたかったが、世間の目が怖~て、書けんかったんよ。
しっかり読んでつかぁさいや~、お~っ!
そんな事もできんでよ~
喧嘩で死んどるんよ~
なんでカタギでやれんの?
土間の隅にでも置いてくれんか?
かぁちゃんよ、洋モクじゃ~皆にも分けたり~や。
勝利~、稼業違いじゃろう?競輪は博徒のしのぎじゃ~。
・・・博徒もテキ屋もあるかい、今日から博徒大友組じゃ~。
あんた極道なの、それともタクシー屋のおっちゃんなの?
・・・もう事業一本に絞りたいんや・・・。
(意味無き表現)ただ書きたかっただけ。

東証、日本国債の格下げ、アメチョイ安にもめげず、全体にしっかり。
期待の東芝(6502)、ちょっと出来落ちか~?
TP近いのも気になる。
ラオックス(8202)、恐るべき脅威の戻り、どうにもなりません。
ケネディクス(4321)、底固い、出来高も案外落ちない。
この新魔女、性悪だが、まだまだ高値残ってるとみる。
本日は売り板薄くて、無理。
OTS(4564)、この娘もいい戻り、よく解りません。
ビックラこいてるのは、日本化(4092)と東京綱(5981)。
よく伸びたわ~。
日本化(4092)は200円付けた時、200円ヤリ50万株あった。
何でいかなかったの~・・・?
あらケネきちゃったわ~。
押し浅いのが東レ(3402)、良い形になってきた。
コイツも天井まだまだ高いとみる。
足がそう言っている。
訳の解らんフィンテック グローバル(8789)、グローベルス(3528)、日本SHL(4327)等々、強い。
やりようが無いけどね。
船、日本郵船(9101)、因縁場の340抜けてきた。
ただ、コイツもTPきてるから、やりたくない。
あと土建屋もそこそこ強い。
終わっちまったと思ったハザマ(1719)、復活だよ。
自民圧勝なら、電力と土建屋とみる。
選挙は、開けてみないと解らないので、先回りのバクチ、打ちたくない。
東京電力(9501)には惹かれるが・・・。
コイツも100万以上の売り板出てこねば、ダメだと思うが。

外は風が強い。
裏日本は大雪とか。
皆さんの地方は大丈夫ですか~?

0 件のコメント:

コメントを投稿