THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 便乗値上げ

2014年4月1日火曜日

便乗値上げ

新料金改定のお知らせ。
何だこりゃ~?
毎度おなじみのテルエ蕎麦(私と同い年の女将が、かしまし娘の照江にクリソなので、そうよんでいる)
明日より、新料金、ザクッと10%の値上げ。
殆ど客も入ってないのに、便乗値上げだなんて、とんでもない。
毎度おなじみのO温泉、ここも最大20%値上げ。
「これって便乗値上げじゃない?反感かうよ~?」と責めれば、
「反感上等です。何んてったってうちは半官半民ですから」
え~っ、ウケねぇじゃねぁかよ~。
2件行ってこれだよ。
全国至る所で、便乗値上げの嵐。
日本経済の現状、消費者の懐具合、全く理解していない。
オラ~もう行かねぇぞ~。
1人で、消費者の恐さ、教えてくれるわ~。
俺が経営者なら、絶対値上げしない、意地でも。
何とか企業努力で、一切値上げせず、頑張ってみます。
これが経営者の心意気じゃないの?
しらけるね~ボンクラ経営者ばかりで・・・。
てな訳で、消費は必ず極端に落ちる。
落ちねば、俺1人でも落としてくれるわ~。

小保方オボちゃん、何と単独犯にされちまった。
ヒドイね~。
部下の責任は上司の責任。
これって一般社会の常識。
理研ちゅうのは、どうにもなんねぇクソ組織、くたばっちまえ~。
オボちゃん、日本で行くとこ無くば、夜の銀座でデビューしないや。
これだけ顔売れたんだから、1~2年は良いシノギ出来るぞ。
オボちゃんいれば、俺も行っちゃうよ、その銀座の店に。
大変不謹慎で申し訳ありません。

続いて東証、アメ高に比し、上値重い。
ちと元気なのは、訳のわかんないソフトバンク(9984)、ソニー(6758)。
それにプラス土建屋。
コイツ等も、手垢付き過ぎて、魅力無い。
言わば、三十代中半の集団出戻り隊。
ピチピチキラキラ、ボンキュ~ボン、なぁんて躍動感溢れるセクシーおネェちゃん銘柄、見当たらない。
トウの立った出戻りばかりじゃ~、ピクッともいわない。
我がちんこ、贅沢なのよ、ねんのねん・・・。
あぁ~つまんねぇつまんねぇ、日本通信(9424)辺りじゃ、何だかな~。
馬鹿一電気(山一電機(6941)、S高?
出来高無くて、興味ありません。

追伸

アイアン13へ
「スタンド・バイ・ミー」観てくれたの。
即座に実行する、あなたは素晴らしい。
強いものに捨て身で向かっていく少年の姿。
そして、夏の日差し、こげるような草の臭い、少年時代の冒険の旅、この映画は素晴らしい。
青年のような、輝き、プロのようなコーヒー抽出、そして脱げば凄い彫刻のような身体、
アイアン、あなたはとても素敵です。
相場強くなってね。
強くなって、どう変化するか、とても興味ある。
疾け~アイアン、疾風の如く、必殺の仕掛け求めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿