THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 追加

2014年2月3日月曜日

追加

先週金曜日夜、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」観た。
バカバカしいが、いいねいいね~。
若き日の現役時代、思い出したよ。
殆ど寝ずに、毎日毎日、2000円のユンケル、3本も4本も飲んで、よく生きてたわ~。
ヤングちゃん、これじゃよ、相場で生きる男の理想は・・・。

続いて土曜日、「群馬県立館林美術館」、シャガールの版画展に行く。
建物は立派だが、自前の作品、殆ど無い。
平成13年、出来たそうだが、中身無い。
シャガール展は、客まばらだが、良かったよ。

その夜、木曜8時の歌番組の特番、録画で観る。
演歌、駄目だ~、サブちゃんの新曲、腐ってる。
♪はずしちゃならない人の道~♪なぁんて、話にならない。
教訓のような演歌は、聴きたくねぇんだよ~。
わかっちゃいるが、はずしちゃうのが人の道じゃない?
演歌は、バカ女(立待岬、雪椿、北の宿から、涙の桟橋等々)、
バカ男(大将、無法松の一生、歩等々)
寒い(北の宿から、雪国、越冬つばめ、津軽海峡冬景色、風雪ながれ旅等々)
打倒東京(道頓堀人情、王将等々)
だいたいこの4つに絞られる。
星野哲郎、阿久悠、いい詩書いたね~。

ブリ13から、再び替え歌届いた。
それは明日だ。

そして東証、決算発表佳境。
みずほフィナンシャルグループ(8411)のしょぼい増配、意味不明。
6円から6、5円って、何なの?
経営者の姿勢問われる。
やるんならやる、半端な事はやらない。
姑息で、お粗末。
やっぱり売られちゃったよ。
問題は、アニキ野村(8604)、708、これだけは切って欲しくなかった。
アッサリ切っちまったんで、先、チョッピリ不安。
アイフル(8515)、下げきつい。
また特損でも出しそう。
三井住友FG(8316)、ソフトバンク(9984)、NTTドコモ(9437)、どうにもならない足。
1月1週~3週、外人売り越し、個人買い越し。
とても嫌な図式。
どっちにしても、含み損持ったら駄目。
一旦、含み損、吐き出す局面。
CP100が良い。
含み損あったら、闘えないもんね。
安値狙っちゃ駄目。
安値は、押し目界の弱気野郎に、くれてやれ~。
押し目って、戻って始めて、そこが押し目ってわかるんだよ。
指数も14000円まで、節が無い。
アメ、ナスだけ、1月、月足ケツ上げたのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿