THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: アニキ分

2014年2月18日火曜日

アニキ分

私の50年来の五寸の兄弟分、ギャリソンゴリラK。
コイツのアニキ分、N氏、この男が凄い。
凄いったって、サオじゃないよ~。
先日葬儀で同席、10年ぶりに言葉交わした。
全身手術だらけ、満身創痍、傷だらけの人生、御年72歳。
危ない危ないと聞いていたが、目力あり、元気いっぱいだった。
20年程前、当地に転勤になった。
もう大変、全て命令口調で、奴隷のようにこき使われた。
「おい、今日6時、リムジン出せ~リムジン」
リムジンというのは、当時乗っていたベンツのこと。
「おい、東京からダチ2人来たので、麻雀するぞ~、お前ん家で」
一事が万事この調子。
しかし、私にとって、苦痛ではなかった。
舎弟分の兄弟分は、舎弟分と同じ扱い。
ある日、ギャリソンK遊びに来た。
アニキ分N氏と、ギャリソンの為に、一席設けた。
「今日はありがとね。これまで一度も払った事が無いんだ~。若い頃ボーナス出た時、
自分が払います、と言ったら、100年早いんだよ~馬鹿野郎~」と一喝されたそうな。
何十年も、何人もいる後輩に、一度も払わせないなんて、その生き方、美学に、感動。
そりゃ~苦しい時もあったろう、泣かないところが凄い。
これぞ男の中の男、N先輩、末永くお元気でいてください。

俺の唯一のアニキ分、馬場の天才ビジネスマンN氏、この人も凄い。
俺を叱ってくれる、この世で唯一の人。
何年か前、ごっついインサイダーやり損ね、アニキに愚痴ったら、こっぴどく叱られた。
「情けない男だね~、そんな事しなくても、いくらでも勝てるでしょう、どうしてそう姑息なの?」
なぁんてね。
否、姑息でもいい、少々法にふれてもいい、その時その時点、どうしても勝ちたかったんです~。
又、そんな機会あれば、俺らやるよ・・・。
そこのもてない君、いい兄弟分もちなさい。
アニキ分もね。
損得じゃ~ねぇんだよ、生きてるっちゅう事は。

東証、指数強いが、何だか今いちやる気見られない。
だらしねぇのはNEC(6701)、315抜け、317まで付けて下げだよ。
嫌だ嫌だ、付き合ってられない。
コイツ、買い残ショボ過ぎ、最低でも3000万株位ないとね~。
あららら、そんね寝言こいてる内に、相場強いじゃん強いじゃん、12時43分。
NEC(6701)の兄弟分、富士通(6702)、コイツもショボイ買い残でおまけに売り長。
板も極薄、ショボイにも程がある。
お~っ強いね~、三井物(8031)、出来高伴って良い動き、高値1627見えてきた。
前段は薄汚く冴えないが。
下かと思えば上、上かと思えば下。
抜け仕掛ければ騙され、どうにもなりません。

業務連絡
本日は、講習やります。

0 件のコメント:

コメントを投稿