THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 時代考証

2013年12月2日月曜日

時代考証

猪瀬のア・ニ・キ、引退しないや~。
利害関係にある相手から、銭受け取って、バレたんだから、アンタ終いで~。
バレなきゃ良いんだよ。
バレないようにやるのが、クソ政治家の資質。
アンタ、思ったより小粒だね・・・。
行政の長、信用失ったら終わり。
もがけばもがくだけ、辛くなるだけ。
しがみついて、言い訳しているザマクレ、格好悪いし、見苦しい。
一番喜んでるのは、舛添だ。
ヤツにとって、都知事の椅子は、最高だろう。
なんてったって無職だから。
コイツも最低だからな~。
新党改革、衆院選で勝てる見込みなく、自民党の比例代表で、と泣きついたのは誰?
伸晃の動向も面白い。
自民党では、今や鼻つまみ者。
殆ど誰も相手にしていない。
都知事、伸晃にとっても、美味しい椅子。
勘違いの東国原、コイツもゴソゴソ蠢いているに違いない。
こんなのしかいないのかよ~、都知事候補は・・・。

「オリンピックの人質」二夜連続ドラマ、ついつい観てしまった。
原作知らないが、脚本、演出、まるでダメ。
1964年(昭和39年)、当時の時代考証、デタラメ。
名の通った役者、アチコチ散りばめ、ごまかしている。
昭和39年に、アンプル入りのヒロポン、市中に出回っている訳が無い。
ヒロポンは、昭和26年に、使用、所持が禁止されている。
そんな事も知らねぇのか~、しらけるね。
株鬼おじさん、東京オリンピック当時、高校2年生。
リアルタイムで、東京の町、見てたもんね~。
ラムネ売りのおばさんだって、街中にいなかったよ。
戦後の闇市と間違えてる。
更にヒドイのは、学生活動家と刑事のやり取り。
「逮捕されてる同志、釈放するなら、逃走車教える」
バカじゃねえのか~、リアリティーゼロで、視聴者舐めきってる。
松山ケンイチは、そこそこ好演していた。
TV局、もっと真面目にやれ~。

東証、真ん中がダメだわさ~。
日立(6501)も、ソフトバンク(9984)も、トヨタ(7203)も元気が無い。
一時威勢良かった、癖悪いおばちゃんマツダ(7261)、上ヒゲだ。
マツダのおばちゃんも、格上げだね。
癖悪いから、取り扱い注意だよ。
安いと思って遊んだら、お土産もらう可能性もあるよ。
強いのは新興です。
横文字ばっかりで、ついて行けませ~ん。
ナイガイ(8013)じゃ~、今いち食指わかない。
その日暮らしで、日銭稼ぎに勤しむ局面。

0 件のコメント:

コメントを投稿