THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 軍師の境遇

2013年12月12日木曜日

軍師の境遇

ツヨシ、てっぺん目指すんじゃい~!
ツヨシ、次は天下だべ~!
BBBH(ブラック、ブッダ、ビッグ、ヘッド)こと、ツヨシ君に強烈に奨められ、「清州会議」昨夜観た。
私62点、鬼社長50点。
三谷幸喜、人の心描くの、なかなか上手い。
役所広司、小日向文世、大泉洋、好演。
しかし、黒田官兵衛役の寺島進、大ミス・キャスト。
彼に、インテリジェンス全く感じない。
黒官といえば、当時最高の軍師、寺島にはこの役、無理。
黒官描いた、松本清張の「軍師の境遇」、これ超お奨め。
短いから、ぜひ読んでみて。

東証、今日はダメだべ~。
まぁひどいのは日東電工(6988)、これで二度目だね。
出来高伴ってS安寸前。
ソフトバンク(9984)、この一派も、親方ちょっと一休みで、殆どダウン。
グリー(3632)、ディー・エヌ・エー(2432)、押し深い。
ミクシィ(2121)はS安で、売り物200万株、またまたダメ。
朝方、ちょこっと買い物だった大成建(1801)、コイツもザラ場出来高伸びす、まだまだ早い。
頑張ってるのは熊谷組(1861)、コイツも、取り組みの推移見ると、新しい展開は期待出来ない。
土建屋は、総じて足悪く、しばらく手出し無用。
野村(8604)、12/6安値776、あっさり切っちまった~。
ちょっと苦しい。
トヨタ(7203)、心配していたが、ついに11/8安値6180円、切っちまった~。
これ切っちゃ~まずいでちゅよ~。
ソフトバンク(9984)が8840切らねば、そう怖い下げではない。
ただちょっと地合の悪化感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿