THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 亀亀症候群

2013年12月5日木曜日

亀亀症候群

昨日、後場放棄、上野の「ターナー展」へ。
素晴らしい、美しい、何とも言えぬ美。
才能です、恐るべき才能です。
神は、あなたを選ばれた。
どうでもいい作品も多々あったが、秀逸のものもある。
絵画に解説は必要ない、ただ美しければ良い。
モネも魁夷先生も、かなりターナーの影響受けていると感じた。
遠景やボヤッとした曖昧な優しい色彩、何ともいい。
会場の都美術館、ちと狭い。
絵が生きない。
狭い会場に小さな絵、人、人、人で、どうにも落ち着かない。
代表作「戦艦テメレール」、これは来てなかった。
ゆっくり観たかったら、そうだ、ロンドンへ行こう。
テメレールは、ナショナル・ギャラリーにある。
他の作品は、「テート美術館」にある。
イギリスは、気候今いちだが、森と湖と川が美しい国。
北部のスコットランドに行ってみたい。
西洋美術館の庭、ロダンの地獄門の脇で一服。
ロケーションがいい。
文化の香り、プンプン。
前川國男先生の代表作、日本クラシック音楽の殿堂、東京文化会館にも立ち寄り、ちと疲れた。
夜、とあるパーティーで、若手の都議と雑談。
「ちいちゃいおじちゃん」、徹底的に追求すると息巻いていた。

あららら・・ソフトバンク(9984)、行っちまったよ~。
付いてけませ~ん。
コイツって、新興の親分のようなもの。
とても付けませ~ん。
日本の携帯電話って、料金高過ぎない?
電話会社、儲け過ぎ。
都心で電車に乗ると、多くの乗客が、携帯でお遊び。
何だか無機質な光景、これって日本だけなのかな~?
ニューヨークは?ロンドンは?パリは?

あっち行ったり、こっち行ったり、ゴメンなちゃい。
東証です。
本日も指数弱く、ザラ場、昨日安値更新。
しかし、小節切っても、ズルッといかない銘柄多い。
しぶといのなんの、空売っても儲かりませ~ん。
新興の活況、恐れいりました。
個人投資家、いくら集まろうとも、この出来高伴った上げ、演出出来ない。
大きな仕手が、付いているのだろう。
横文字新興銘柄、ボラ大きく、おじさんには無理。
中身も到底理解出来ない。
この地合、根底にあるのは、金余り。
押し目買いの待機資金ジャブジャブ。
あら~、土建屋の親方大成建(1801)、455切っちまった~(12時51分)。
まずいぞ~。
押し目買いが勝つ局面じゃ~、やれんわい。
そんな弱気な技術は、持ち合わせていません。
「亀亀兄弟症候群」すなわち弱いヤツとばっかり闘っている、情けない男。
相場もボクシングも、そんなのつまんねぇわ~。
苦手な局面だから、日銭稼ぎで遊ぶしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿