THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: キレ

2013年12月18日水曜日

キレ

目が痛くなるほど、調理場の煙ムンムンの食堂。
とても古く汚く、おネェちゃんは好みそうもない。
味は絶品、技を感じる。
懐かしい、縄文時代を思わせる、昭和20年代の味。
ラーメンがいい、チャーハンもいい、野菜炒めもいい、カツ丼もなかなかいける。
性獣も、先日、泣いて喜んだ。
名付けて、「メイタ食堂」
ラーメン好きのツヨちゃん、食ったら何って言うか?
解らないかもな~、あの古典的な味は・・・。
ツヨちゃんのオヤジが、まだ玉袋の中にいた時代だもんね。
現代はやりの魚介系?
オラ~嫌だ。
しつこくて、押し付けがましくて、五木ひろしの歌のようだ。

強え強え強え~、腰の曲がったおばあちゃん相場。
解らない人は置いて行きます。
オラの弱気尻目に、グイグイグイ。
しかし躍動感無く、足今いちで、キレが無い。
質の悪い青い目に、遊ばれちゃう。
相場も、投手の真っ直ぐも、おしっこも、都議の質問も、キレが大事。
今日は駄目、全くついて行けませ~ん。
オラ寝るよ・・・合宿続きで、ちと疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿