THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 高島

2012年6月1日金曜日

高島


昨日設定された、りそなの日本株割安ファンド、上限5000億円。
さてここで問題です。
実際に集まったお金は、幾らだったでしょうか?
答えは最後じゃなくて、すぐ言っちゃおう。
おかしな慶大生にも負けちゃう、7億5000万円。
もっと真面目にやれよ~。

弱虫、泣き虫の東証、ちょっぴり元気だったのは、8007高島。
ただ、コイツは大きな問題抱えている・・・相場としてね。
まず出来高、昨日のボラ約7%、出来高1784万株。
発行株数4564万、浮動玉ざっと1900万株。
このボラで、この出来高、どう考えてもおかしいでしょう?
そうなんです、買い方意図的に出来高作っているのです。
何のため?
商い活況に見せて、人気があるように装うため。
もう一つダメなのが、信用取り組み。
昨日の日証金、新規空売り105万株、入っていた。
ディスクロで、先週末売り長。
日証金ベースでも、178万株の大幅売り長。
売り長は、ダメなんです。
これだけはしっかり覚えといて。
買い方が、取り組み作っているだけ。
無知な投資家は、売り長が良いと考えるから。
専門家と言われる類も、大半が売り長良しとしている。
アホやねん。
ネット時代以前、手数料ばか高かった時代、出来高作る事は不可能だった。
全てネットの成せる技。
前場349円つっかけ、350円のちっと厚い売り板、喰いそうな勢い。
しかし、予想通り急落。
所詮こんなとこよ・・・。
売りでチーッと頂きました。
材料になっている住宅用太陽光発電装置、これも様々なメーカーのものを扱っているだけ。
配当も2.5円、商社だから、PER安くても良い。
高島については以上です。
何か質問ありますか?

6502東芝、289アッサリ切っちまった~。
ここは切っちゃいけない大節、しばらくやれない。
ディグリモ弱いね~。
今後の収益見通し、そうとう悪化しそう。
7261マツダ、100円割れは、1964年以来だそうな。
1964年といえば、私17歳、東京オリンピックの年です。
楽しかったね~。
若かったね~。
硬かったね~。
ビキラ・アベベの快走、三宅兄の重量挙げ金メダル。
兄貴は凄かったね~、九回の試技、全て成功。
トータル297.5キロ、当時プレスもあった。
プレスは判断が難しいので、その後廃止された。
東洋の魔女、凄かったね~。
半田百合子のファンだった。
背番号4、とっても輝いていた。
だから、マツダだよ。
マツダは車の中で、欧州に強い。
だから、ダメなんだ~。
可愛い株価だね・・・。
ちっと強いのが、9984SB、2500円の板、20万株超。
なかなかだね~。
しかし、足は今いち、スタート地点がすこぶる悪い。
ちょっとやる気しない。
5020JX、日石時代除くと、上場来安値。
昨日、地銀にも何行か上場来安値銘柄あった。
東証池から、確実に水が漏れている。

話ちょっとそれる。
あっ、いつもそれてるね~。
8306三菱UFJ、2003年4月末、自己資本3兆円、UFJ1.8兆円、計4.8兆円。
三菱UFJになり、2009年に1兆円のファイナンス。
これを自己資本に加えると、5.8兆円。
それが昨年末、なんと9.5兆に増えている。
体質は強くなってるね~。
しかし、国債の保有が44兆円、ちとこれが問題。
ゆうちょ銀行146兆円
三菱UFJ44兆円
みずほ30兆円
三井住友26兆円
野村證券が2.6兆円
国債の利回りって、何%?
0.8でしょう、何でそんなの持ってるの、大量に?
金が回んない訳だよ。
株を買え株を~、4%、5%、ゴロゴロあるぞ~。
勇気無き国民、勇気無き金融機関、勇気無き国家、こうして滅びていく。

今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿