THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: タバコ

2012年6月14日木曜日

タバコ


あぁ~タバコ吸いて~!!
止めるまで、ショートホープ、1日100本位吸っていた。
これじゃ~、肺のキャパ超えてるね。
3年前、恐怖の咳がきて、怖くて吸えない。
「末期の肝臓ガンですね~、あと半年でしょう」
なぁんて医者に言われたら、タバコ吸えるじゃん。
最悪の時に最後の楽しみ、とっておこうっと。
よって、禁煙はまだまだ続く。
タバコは害ばかりではない。
その抑止力、凄いよ。
かつて経験した事のない、イライラ、ここ3年何度か経験した。
1ミリだの2ミリだの、軽いクラスのタバコ、1箱や2箱なら、止める必要無い。
愛煙家の皆さん、禁煙なんて、ゆめゆめ考えないこと。
考えるだけでストレス、止めるともっとストレス。
楽しみはなるべく多く、苦しみはなるべく少なく、これが正しい生き方。

東証、野村のアニキ強いのは、格上げか~。
ちょっとガッカリ。
前場代金3800億、ググッとショボイ。
17日のギリシャ再選挙、世界の投資家が見守っている。
これが終わるまで、仕掛けたくないのだろう。
昔から、「閑散に売りなし」と言われている。
これはまっこと正しい格言。
どう見てもイイトコまできている。
どっちに転んでも、戻りに入りそう。
どんな材料でも、器用な相場は、織り込んでしまう。
サプライズ以外では、急騰、急落、起こらないのが相場の世界。
思惑張る必要ないが、CCは丹念に行う必要ある。
動いてから仕掛けても、充分間に合う。
テクニカル上のSD(仕掛け動機)、これを大事にして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿