THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: タケシ

2012年6月12日火曜日

タケシ


寄り後、100ドル近く上昇したアメ、引けは逆に142ドル安。
弱い東証、これではひとたまりもない。
実は8604野村のアニキに、密かな期待よせていた。
277円抜かずに、ケツ上げて、2~3日詰まってくれれば、チャンス到来かと。
その期待も敢え無く、泡と消えていった。
昨日の東証の上げ、売買代金8900億では、エネルギー不足顕著。
出来高の伴わない上げはペケ、の教科書のようだ。
利乗って持ち越した6752パナ、結局LC。
野村もぶち投げ、どうにも取れない。

昨日発売の週刊現代、常に悲観的だが、今回は特に凄い。
もう世界は終わりだそうな・・・。
預金は封鎖され、極端な円安、超インフレ。
言いたい人は好きなように言いないや。
俺だって、単純に将来暗いと思うよ。
44兆の税収で、93兆の予算、収支改善全く進まず。
5%位の消費税上げでは、どうにもならない。
政治家は、皆、大衆迎合型。
どうするの?この財政赤字を?
ゴールドマンのフェルドマン氏が、何年か前に言っていた。
25兆の歳出削減と、25兆の歳入増加政策を即やれと・・・。
昨年のあるパーティーで、伊吹文明氏も、30兆の収支改善言っていた。
50兆は現実的でないけれど、30兆位なら出来るかも。
出来ない事を、出来そうもない事を、国民の嫌がる事を、敢えて実行するのが政治家。

迎合型は、TVでもよく見かける。
たけしのTVタックル、なんにも面白くないタケシの発言、作り笑いしている出演者、アホにしか見えない。
同じく土曜日のタケシのセブンデイズ、これも共演者、皆、タケシに迎合。
現在のタケシ、全く面白くない。
きっと偉くなり過ぎて、裸の王様なんだろう。
もう旬は終わった。
俺はファンだけど、中身がなくてちと寂しい。

相場も同じ、大衆に迎合しては勝てない。
常に少数派の勝つゲーム。
強気こそ命。
守ったら終いで~。

0 件のコメント:

コメントを投稿