THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 未熟な人へ

2011年2月21日月曜日

未熟な人へ


ろうそくの火が消える直前、一瞬パーッと明るくなるという。
97歳の母、元気で元気で、テンション高く、30分間しゃべりっぱなし。
ホスピスに入院した姉、急に食欲旺盛になり、別人のように元気取り戻す。
しかし、ろうそくの例もあるように、元気でも心配、悪ければ尚心配。

相場は高寄りが基本。
安寄りには極々注意必要。
「病的に注意深くないと、この世界では生き残れない」
パチンコ、ゴルゴ13、こんなセリフ出てくる。
日曜日のパチンコ店、病的に出さない。
確率1/99、貧乏台のゴルゴ13、1/546、即ち546回回して1一度しか出てない台、114回から回す。
当りきたのは、何と355回転目。
ひどい話だね~。
これが12連チャンで、何とかチャラになった。
店内見回すと、1/1500とか1/1000とか、ひどい台、大いに目につく。
まるで地獄絵図。
土曜日は弥次喜多ではまってみた。
4回出てて1/200、300回から打って、何ときたのは714回、貧乏台だよ・・・。
6年前、貧乏台で1200回はまったのが、いまだにトラウマになっている。
何故か、はまってみたくなる時がある。
人間の心は、とても不思議。
自分で自分が解らない。

相場の話に戻る。
安寄りはダメ。
指数に逆らってのそれは尚ダメ。
即ち、指数高寄り時の、個別安寄り。
指数安寄り時の、個別高寄り。
技術未熟なあなたに、株鬼からの提言。
1、安寄りやらない
2、陰線やらない
3、ケツ下げやらない
4、25日線より下やらない
この4つ守るだけで、パフォーマンスかなり良くなる。
今日の8604野村の安寄り、ちと気になった。
失敗したのは、9726近ツリ、寄付き行ったが、あまりにもたついているので、145円同値降り。
後ろで相場の神様に見られているような、弱気な自分。
だいたい調べ終わっていたのに・・・。
過去17年間、月間出来高最高が7100万株、二番目が5100万株。
それが、前場だけで約4000万株弱。
債務超過、決算発表も、ほぼコンセンサス通り。
それがこの動き、これが相場かも・・・。
全く相場になった事なし。
言い換えれば、38歳処女。
火付ければ、燃え盛って当然かも。
そこまで解ってて、同値降りしちゃう己、弱気でダメだわ~。
相場で最も重要なのは出来高、二番目が鮮度。
直近に相場出してるものは、やっぱりダメだ・・・。
馬鹿にしてた5711マテリアル、遂に買わされちまった~。
弱気な俺が仕掛けたんで、止まるかもね~。
弱気な己を、強気に変えなくては。
ちと不調。
すぐに立ち直る、それが私。

0 件のコメント:

コメントを投稿