THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 無縁社会

2011年2月8日火曜日

無縁社会


70歳になった時、江戸川区の六畳一間のアパートで、
野垂れ死にしてもいいと思って生きてきた。
40歳過ぎてからかな~、そんな考え方するようになったのは・・・。
そう考えれば、怖いもの無くなる。
どうせ死ぬ時きゃ一人、何ビクビクしてんの~?
好きなように、思い切り生きるが良し。
大事なのは、「遊び友達」と「覚悟」。
会社の上司なんざぁ、恐れる事ない。
誰が決めた序列?
そんな序列に惑わされちゃダメ。
人間の尊厳にまで、踏み込んできたら、噛みつけ!!
嫌な野郎、沢山いるよね・・・。
なめられたらダメ、噛みつけ!!
ともかく噛みつけ!!
いい人やってちゃダメ。
一人称で生きてみろ!!
嘘のサラリーマン、嘘の亭主、嘘の父、そしてドスケベで、どうにもならない己。
四役やってるから、疲れるんだよ。
「無縁社会」、NHK取材班編集、読んだ。
引き取り手のない死亡者、年間32000人。
とっても悲しい話、取り上げられた話、皆、覚悟が足らない。
この本は、暗くなるから、読まずとも良い。
相場技術を磨け~、怖いモノ更になくなる。
弱気じゃダメだよ。
押し目買いなんざぁ、クソくらえ~。
高値しか買わぬと決めよ。
それが常勝への唯一の道。
弱気野郎は嫌だよ、誰とは言わないが・・・。

東証、アメ高の割には、上値重い。
7735スクリーン、なめた配当してんじゃないよ~。
純利益173億、1株当り68円、それが配当5円だとさ・・・。
4064カーバイド、これもヒドイね~。
過去最高の経常、配当2円だよ、ちょっと株主ナメてるね。
こんなところに、株価伸びない要因あるのかも。
株主に対して、還元しなくちゃね~。
悪の元凶、9984SB、営業利益6000億でも配当は10円、即ち70億、
馬鹿にするのもいい加減にせぇよ~。
儲けを配当や自社株買いの原資に回さない企業、株主から鉄槌くらわせろ~。
6501日立、どしたんだい?
6502東芝、ケツ下げちゃった。
ケツ下げは、魅力ない。
5706三井金、高寄りも、同値一文から、いいとこ無し。
喰いそこなっちゃよ・・・。
4183三井化学、高値抜けの寄付きから、ザラ場コテンコテンに弱い。
何だかな~。
喰っても喰ってもチーッと。
目がチカチカして、ダメだ~。
後場放棄、もう寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿