THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 入ります

2011年2月9日水曜日

入ります


すっかり忘れておりました。
ファンその2さんね。
もって生まれたいい加減な性格なんで、ごめんね。

それでは入ります。
二十数年前のお話です。
私の友人、当時D証券調査課長だったO氏。
性獣Aと御茶ノ水駅ホームで待ち合わせ。
(どこにいく目的だったのか?、聞いてないけど興味あるねぇ。きっと新しく見つけた昼のいやらし系だね。二人とも超がつく女好きだから)
ホーム上で70過ぎの目の悪そうな老人、性獣にぶつかってきた。
メガネ飛ばされ、こけた性獣、壊れたメガネ片手に、老人に罵声。
その時です、
「大丈夫ですか、お怪我ありませんか?注意して電車に乗ってくださいね。」
と、O氏。
性獣、とても不満そう。
「これで新しいメガネ作ってこい。」
と、O氏、性獣に5万円渡したそうな。
やるねぇ~。
かっこいいねぇ~。
泣けるねぇ~。
男らしいねぇ~。
その後、O氏、ハーバードのMBAに留学。
3年後帰国。
バブル崩壊。
調査部長まで上りつめたが、一転、営業へ。
不慣れな営業、出来るわけないよね。
5年頑張ったが、50丁度だったかなぁ、退職。
証券界も冷たいよ。
奥さんと離婚。
実の姉さんの家にいると聞いているが、もう10年会っていない。
会いたいねぇ。

アメ、強い割にどうにも上値重い。
7203 トヨタ、大幅上方修正、寄り高もザラ場伸びない。
過去最高の経常が2007年3月期2兆4千億。
今期6600億。
ざくっと3.7分の1。
ピーク時の株価、8350円。
単純に3.7分の1だと、2256円。
配当ピーク時140円。
今期出ても60円。
利回りで株価算出すると、3578円。
ってことは、上値たいしてないと思うよ。
過度の期待は禁物。
5401 新日鉄、306切っちゃダメだ~。
1文切り後、切り返しができるか否か。
注意深く見守りたい。
ひどいねぇ、ひどい台詞だねぇ。
6501 日立、このままじゃ終わんねぇと思うけど、、、。
外は雪、雪はやんだ後が大変。
たいしてやりたいものも無いから、後場脱走したい。
貯玉も十分あるし、オートレースはSGだし、遊びにはことかかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿