THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 大相撲

2011年2月7日月曜日

大相撲


ニュースは、大相撲大相撲大相撲。
そもそも、八百長なんざぁ、日本人全員認識してる。
50年以上前、小学生の頃、初代若乃花の熱狂的ファンだった。
相撲の星取表、毎場所切り取り、保存した。
疑問だったのは、7勝7負力士の千秋楽。
3年分位のデータ分析、勝率85%位だった。
7勝7負なら、誰が考えても、千秋楽の勝率50%前後。
子どもながら、八百長の存在、しっかと認識出来た。
問題は、組織のあり方。
今どき無給で、プライバシー全くない、大部屋での生活。
耐えられる若者、いるとは思えない。
耐えられるヤツは変態だよ・・・。
こんな部屋制度、当たり前のように続けていれば、入門者いなくなって然り。
前理事長三重ノ海、前々理事長北の湖、いずれも協会要職に、とどまっているのも不自然。
政界と似ている。
共に、腐ってる。
頂上まで行ったら、引退でしょう?
それでも、相撲ないのは淋しい。
あまり無理な要求せず、いい加減な気持ちで、楽しもう。

2/8(金)ウォール・ストリート、初日観に行った。
出来悪いわ~。
大きなポジション持った時の、命を削るようなキワキワの心境、全く描けていない。
主人公のあんちゃん、ぼっちゃんぼっちゃんで魅力に欠ける。
私30点、鬼社長5点、ヤングちゃん15点+15点(マイケル・ダグラスの男の色気に15点だそうな)

英国人女子留学生殺し、市橋達也著、「逮捕されるまで」読んだ。
追われる犯罪者の心理、リアルでとても上手く描けている。
しかし、何故、彼女殺すまでに至ったのか、全く触れていない。
公判始まれば、明らかになること、何故記さないのか大いに不満、50点かな。

東証、強いのは6501日立だわ~。
週足3段上げでTP測ると、543~575円。(株鬼ファンその1さん、これでいいですか?)
注目すべきは、1/21週の週足。
このラッパをひっくり返してくるのだから、チャート破りの大相場。
この類の類似形、他にも多々見られる。
例えば、6504、4183等々。
決して良い形とは言えない。
それを簡単にひっくり返してくる。
恐ろしや恐ろしや~。
地合がいいので、ケツ上げ、詰まりやれば、ほとんど喰える。
いいものは素直に買われるし、いい地合だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿